忍者ブログ


ケイダッシュグループ、アワーソングスクリエイティブ所属、城之内ミサの公式ブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさま、ご無沙汰しております。
わたしは相変わらず元気です。

この4月から准教授になり、真面目に頑張っております。笑。
学生の皆さんには、本当にこちらが教えられてしまうことも多々あり、
人間、いつまでも勉強だぁと痛感しています。。。。



昨日は世界遺産の石見銀山へ行ってまいりました。
日本の世界遺産を紹介するユネスコのお仕事です。

自然と人間が作り出した尊い景観に圧倒されるばかりでした。

石見銀山のメインともいえる坑道に、ヘルメットと長靴で入りました。
真っ暗なのに懐中電灯も必要なんですよ。

この中で銀を掘る為にたくさんの方が亡くなったと伺い、
この場所は聖域でもあるのだとおもいました。

現地では本当にご丁寧なご説明を戴き、この場所に関わる皆様の真摯なお姿を見て、
ユネスコの世界遺産の精神を心から受け止めておられると、しみじみ思った次第です。

早速、ユネスコ本部の世界さんセンターに伝えなくっちゃ!
お世話になりました。ありがとうございました!



さて、わたしは日曜日にバーレーンに行きます。汗!
バーレーン国からのご招待で、
6/27に行われるユネスコ世界遺産会議クロージングで行われる
世界遺産トーチランコンサートのための事前打ち合わせです。
情勢不安ですが、大丈夫でしょう!
現地の奏者の皆様や大臣さまなどとお会いしてまいります。
バーレーンでのことは、またご報告いたしますね!



おっと、お知らせを忘れるところでした!
5月7日、横浜ベイクォーターでユネスコ本部と城之内ミサの、
新しいキャンペーンのスタートのためにイベントを行います。


▼フライヤー
(※画像クリックで拡大します)

POM_flyer0422-2-1.jpg POM_flyer0422-2-2.jpg


昨年秋から、このキャンペーンのために動き出していたのですが、
ようやくスタートを切ることが出来ました。

『Peace of mindキャンペーン』というもので、世界遺産トーチランコンサートと連動して、
世界の子どもたちのためのキャンペーンです。
わたしのアルバム『追遠」の中に収録されている曲のタイトルが、
そのままキャンペーンの名称になりました!

もともとインストの曲だったものに歌詞を付けて、
昨年の平城遷都1300年記念祝典や、
アフガニスタンへのチャリティコンサートのラストでお披露目したものですが、
奈良県民のみなさんの200名の合唱や、
東邦音楽大学付属中学高校の皆さんに合唱していただいた曲でした。

これが国連やユネスコの方々の心にとまり、
「ユネスコ公式ソング」として、キャンペーンのテーマ曲となりました。
また、キャンペーンの内容、歌詞の内容と曲の雰囲気が、
「思いを馳せる、人を慮る」ということを表現しているということで、
このキャンペーンの第一回目をユネスコ本部のご意向もあり、
東日本大震災チャリティライブとして行わせて戴きます。

野外ステージですので、雨天決行になってしまいますが、
みなさま、お時間があればぜひいらしてください。

このキャンペーンの象徴であるロゴもデザインし、
T シャツなども販売いたしますが、この収益はユネスコ本部を通し、
被災地の子どもたちの学用品などにあてさせていただきます。

短い時間のライブですが、ぜひ、いらしてくださいね!



それではまた、、、!
皆様、ご自愛ですよ~。
 

城之内ミサ

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字



無題
バーレーンに行かれるんですね。どうぞ気をつけて行って来てくださいね。
ミサさんが発する幸せな風の音が世界中の子どもたちに、命として生まれてくる純粋な芽に美しくたくましく育っていかれるようにふりそそいでください。応援しています。
月の光 2011/04/26(Tue)09:31:06 編集
コメント返信
>月の光さん
メッセージをありがとうございます!
雨で中止になってしまってとても残念です。。。。。

振替を探っておりますので、またお知らせさていただきますね!
いつも本当にありがとうございます。

月の光さんのお言葉で、わたしは頑張れる気がします。
優しい大きな心を戴きました。
ありがとうございます。。。。。。!

月の光さんも、どうかお元気でいらしてください。
感謝!!!!

missa
【2011/05/09 16:21】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   MESSAGE45   HOME   MESSAGE43    
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
城之内ミサ
性別:
女性
自己紹介:
☆UNESCO Artist for Peace
 (平和芸術家)
☆東邦音楽短期大学
  音楽学部特任講師
☆平城遷都1300年記念
  事業協会評議員
☆平城遷都1300年記念
  事業音楽広報大使

東邦音楽短期大学音楽学部作曲楽理科に在学中より、テレビドラマ、映画音楽の作・編曲など、プロとしての活動を始める。
「3年B組金八先生」、「毎度おさわがせします」、「フレンズ」、「日曜東芝劇場」、「ポーラ連続テレビ小説」、「マンハッタンキッス」、文化庁芸術祭参加作品など、数々のドラマ、映画、映像の音楽や主題歌を手掛ける。
CMでは「日本香堂(出演・音楽)」、「伊勢丹春秋キャンペーン」、「雪印」、「キューピー」、「旭化成(全日本CM大賞受賞・出演と音楽)」、「積水屋根瓦」、「クレフ化粧品」などの音楽も手掛ける。

メディア活動では、ラジオのパーソナリティとして東京FM「ハートオブサンデー」を5年間勤め、アナウンサー福留功男氏と共にBAY-FM「パワーフライデー」のパーソナリティを2年間つとめた。
テレビドラマにも役者として数本出演、報道番組のゲストコメンテーターとしても活躍する一方、エッセイも多数執筆。
また、アーティストのプロデュース、編曲、楽曲提供も手掛ける。
(谷村新司、林明日香、森山直太郎、シャオロン、高桑英世、ジャン・シャオチン、ジャー・パンファン等)
国内の活動だけでなく海外公演も多く重ね、再演の呼び声も高い。
最新記事
(01/29)
(10/25)
(10/01)
(09/24)
(09/06)
最古記事
(05/01)
(06/07)
(07/23)
(07/30)
(08/20)
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
  Designed by A.com
Copyright 2007 OUR SONGS CREATIVE Inc., All Rights Reserved.