忍者ブログ


ケイダッシュグループ、アワーソングスクリエイティブ所属、城之内ミサの公式ブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆様に早速お詫びでございます。。。!

横浜ベイクォーターでの
『ユネスコ本部パートナーシップ事業 世界遺産トーチランコンサート~Peace of mindキャンペーン』
のライブを楽しみにしてくださっていたのに、雨で中止になってしまいました。。。。

 
これは事前に雨天中止であることはフライヤーにも掲載しておりましたが、
実際の会場に雨天で中止になったお知らせがなされていなかったと後から伺い、
会場に行かれてしまった方には心からお詫び申しあげます。
本当にすみませんでした。。。。。!

 
いま、6月で代替えを調整中ですので、追ってこのページでお知らせさせていただきます。
本当にごめんなさい。
また皆様にお会い出来る事を心待ちにしております!

 
さて、、、バーレーンに行ってきました!
文化大臣さまとお会いし、文化についての懇談をし、
副首相さまにもご挨拶させていただきました。

 
大変貴重なバーレーンの世界遺産も拝見させていただき、感動しました。
また、この場所が、ただの観光化された場所になっていなくて、
世界遺産の大元の精神をしっかりと受け継ぎ、
次世代へ残すということを真摯に実行している事も、非常に感銘を受けました。
この国の文化大臣の素晴らしさに感嘆、、、、、!

 
バーレーンに行ったのは、他に、現地の奏者の方々とのリハーサルも兼ねておりました。

 
岩手県の平泉や、東京の小笠原諸島が正式にで決まるかもしれないという今回の世界遺産委員会。
そもそも、バーレーン王国主催で、バーレーンで実施するものでしたが、
中東情勢悪化にともない、急遽、主催はバーレーン王国ですが、ユネスコ本部で実施することになりました。

 
その委員会のクロージングでのコンサートは、
バーレーンの奏者の皆さんの演奏による、全曲わたしのオリジナル楽曲なんです。
ピアノと指揮を城之内がやりますが、バーレーンでは、この奏者の方々とお会いし、
軽いリハーサルをやってまいりました!

 
嬉しかったのは、わたしのイメージで作曲した中東へのオマージュの曲を、
「ミサはこの国に生まれていたかのように、僕たちはミサの曲がストレートに心に来る!」
とおっしゃっていただけたことです。

 
本物の国の方からの、からのお言葉に、とても感動しました。
本番が楽しみです。

 
がんばります!!!!


▼ウード奏者のかたと。
(※画像クリックで拡大します)
DSC05963.jpg

DSC06000.jpg

▼パーカッションの方と。
(※画像クリックで拡大します)
DSC_0374.jpg

IMG_0129.jpg

▼ラスト
(※画像クリックで拡大します)
DSC_0396.jpg


 
城之内ミサ

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字



無題
バーレーン、素敵ですよね。私も1度行ったことがあります。またいつか行ってみたい場所の1つかな。6月楽しみにしています。
ねこ URL 2011/05/14(Sat)23:36:37 編集
コメント返信
>ねこさん
メッセージをありがとうございました!
ねこさん、バーレーンに行かれた事があるのですね!
そうなんです、素敵なところですよね。。。


海が近くてリゾート系ですよね。
でも旧市街では古くからのアラブ社会も垣間みれて。
文化大臣も開発に力を貸したという、とてもオシャレなレストラン街があり、びっくりしました。
洗練されている空間に、イスラム社会が残っていて、、、。


そういった世界観を、自分の想像で積み上げて作曲していた曲を、
バーレーンの本物の奏者たちがご自身のバックボーンを感じながら演奏くださる。。。。
奇跡のような瞬間のリハーサルでした。


とてもとてもうれしいです。
本番、がんばります!!!
ねこさん、ありがとうございます!!!

Missa
【2011/05/17 12:26】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   MESSAGE46   HOME   MESSAGE44    
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
城之内ミサ
性別:
女性
自己紹介:
☆UNESCO Artist for Peace
 (平和芸術家)
☆東邦音楽短期大学
  音楽学部特任講師
☆平城遷都1300年記念
  事業協会評議員
☆平城遷都1300年記念
  事業音楽広報大使

東邦音楽短期大学音楽学部作曲楽理科に在学中より、テレビドラマ、映画音楽の作・編曲など、プロとしての活動を始める。
「3年B組金八先生」、「毎度おさわがせします」、「フレンズ」、「日曜東芝劇場」、「ポーラ連続テレビ小説」、「マンハッタンキッス」、文化庁芸術祭参加作品など、数々のドラマ、映画、映像の音楽や主題歌を手掛ける。
CMでは「日本香堂(出演・音楽)」、「伊勢丹春秋キャンペーン」、「雪印」、「キューピー」、「旭化成(全日本CM大賞受賞・出演と音楽)」、「積水屋根瓦」、「クレフ化粧品」などの音楽も手掛ける。

メディア活動では、ラジオのパーソナリティとして東京FM「ハートオブサンデー」を5年間勤め、アナウンサー福留功男氏と共にBAY-FM「パワーフライデー」のパーソナリティを2年間つとめた。
テレビドラマにも役者として数本出演、報道番組のゲストコメンテーターとしても活躍する一方、エッセイも多数執筆。
また、アーティストのプロデュース、編曲、楽曲提供も手掛ける。
(谷村新司、林明日香、森山直太郎、シャオロン、高桑英世、ジャン・シャオチン、ジャー・パンファン等)
国内の活動だけでなく海外公演も多く重ね、再演の呼び声も高い。
最新記事
(01/29)
(10/25)
(10/01)
(09/24)
(09/06)
最古記事
(05/01)
(06/07)
(07/23)
(07/30)
(08/20)
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
  Designed by A.com
Copyright 2007 OUR SONGS CREATIVE Inc., All Rights Reserved.