忍者ブログ


ケイダッシュグループ、アワーソングスクリエイティブ所属、城之内ミサの公式ブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆様、またまたご無沙汰してしまいました。
その後、如何お過ごしでしょうか。
あ!!!っと言う間に7月も後半です。
デプレでのコンサートの後、何をしていたかというと、
ユネスコ世界遺産会議のための作曲と、国立オペラ座管弦楽団バイオリンソロのアランさまのための作曲と、
そしてパリでの録音~フランスのベリー地方への旅、などをしておりました。
新しいアルバムも10/11にリリースが決まり、マスタリングなどしつつ、、、。
(新しいアルバムも、どうぞまた是非聞いてくださいね!!!)

この間、とても緊張したお仕事がありました。
ユネスコ世界遺産会議が6月中旬~7月上旬にかけてニュージーランドで行われたのですが、
ユネスコ世界遺産センター長であるフランチェスコ・バンダリン氏よりこんなご依頼がありました。
「このニュージーランドの先住民『マオリ』民族の皆様と酋長さまの為に、
会議の前にミサさんの曲を捧げたいのです。
ついてはその曲は私自身が歌って、彼らに敬意を表したいので是非作曲してください。
歌詞はマオリ民族のための原語歌詞を英語に訳したものがあるので、こちらでお願いしたいのです」
ということで、そのための作曲と歌っていただくためのオケを作りました。
ミサさんらしい曲がいいのです!ということでしたので、無理に捻ったりすることなく、、の作曲でしたが、
ひとつの民族の方々への敬意を表す曲でしたので、大変不安でした。
先日パリで、バンダリンさんとランチをし、マオリ民族の一番偉いかたより、感謝のお手紙を頂き、
とてもとても感激いたしました。。。。
私の曲に込めた想いが伝わり、本当に私自身が感動してしまいました。
バンダリンさんも無事、私の作ったオケで歌ってくださったそうで、とてもほっといたしました!
バンダリンさんは、デプレには大事な会議があって来られなかったのですが、
熱い熱いメッセージとお花をくださり、さらにコンサート後のパリでの評価を、
とても大きな感動とともに受け止めてくださり、お手紙をくださいました。
「デプレのコンサートは巨大な大成功」とあり、そのときの作曲依頼でしたので、
私は大変緊張~~~~だったのでございます。。。
無事、大役をつとめることが出来、ほっといたしました。。。。。。
バンダリンさんらとのお写真は、パリからデータが来るのを待って今いますので、
また追って掲載させていただきます。

さらに、今回のパリ録音とベリー地方の旅も、とても素晴らしいもので、
こちらも、また写真が来次第、掲載いたします。
ベリー地方とはフランス中央部でポワティエの近くでもあります。

(デジカメ、持って行ったのに、一度も使わず。。。使えないのではなく、
やれ、譜面だ、ハードディスクだ、、、とやっている内にデジカメの存在が薄く。。。。)

相変わらずオマヌケな城之内でございます。。。。

それでは皆様、写真を楽しみにしていてくださいね!
いつもありがとうございます。

城之内ミサ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字



楽しみです
今、数えてみたら、ミサさんのアルバム、28枚持っていました(Manhattan Kiss等を含む)。新アルバムは29枚目。めざせ50枚、いや、100枚・・・。
楽しみにしています。
Thermopylae 2007/07/23(Mon)20:56:27 編集
コメント返信
>Thermopylaeさん
ブログへのコメント、本当にありがとうございます!
え~~、28枚もリリースしていましたか~~!!
今、、、気がつきました。ガチョーン。(古いギャグでごめんなさい。)
でも、今後も続けていきますので、どうそこれからも応援してやってください。
本当にありがとうございます!
ニューアルバムの詳細情報はもう少ししたら掲載いたします。
ちなみにアルバムタイトルは『大地の歌」。
そしてリリースは10/11です。
国立パリ・オペラ座管弦楽団のバイオリンソロ、アランさんのソロも満載です!
それではまた。。。。ありがとうございます!
Missa
【2007/07/27 18:27】
Excuse me..
Dear Ms. Johnouchi,
I'm glad to know that you will release a new album from your blog. I love your music very much. So will you please tell me that if the new album "Daichi no uta" will include the Guzheng concerto "Genka"? Thank you! Wish that you'll compose more wonderful melodies!
KeepOpera 2007/07/26(Thu)12:32:16 編集
Comment Res
>Mrs.KeepOpera
Thank you for your E-mail.
『GENKA(Ms.JIANG XIAO-QING plyed [ge zheng] with orchestra)』will be
recoded in the new album [DAICHI NO UTA] for sure!
Please listen when it is released!
Thank you !
Missa
【2007/07/27 18:26】
教えて下さい
こんばんは。
ボクが小さい頃、姉の影響で城ノ内さんの曲を聴いておりました。
久しぶりに、その時の曲を購入したいのですが、曲名がわかりません。歌詞は覚えております。
(間違っていましたら、申し訳ありません)
『風は凍る街を黄昏へと今日も急ぎ足
駅へ向かう人に紛れこんで抜けた改札口
隣のホームで昔のままの君を見かけた気がした
思い出の時計を止めたまま、何故今も私を...

ボクの心に残る名曲ですので、是非教えて下さい!!
加藤誠 2007/12/01(Sat)22:12:38 編集
コメント返信
>加藤誠さん
わ~、本当によく覚えていてくださいました~!
これは『親子ウォーズ」というドラマの主題歌でした。
タイトルは「あの頃」です。
ドラマのタイトルバックはテンポアップで、
そしてエンディングテーマは、この曲をスローに、と、二通りのものを作りました。
アルバム「ドラマジック」の中にも両方収録されています。
もう20年も前の曲です。いつまでも覚えていてくださって本当に嬉しいです!!
本当にありがとうございます!!!
Missa
【2007/12/03 18:01】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   MESSAGE4   HOME   MESSAGE2    
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
城之内ミサ
性別:
女性
自己紹介:
☆UNESCO Artist for Peace
 (平和芸術家)
☆東邦音楽短期大学
  音楽学部特任講師
☆平城遷都1300年記念
  事業協会評議員
☆平城遷都1300年記念
  事業音楽広報大使

東邦音楽短期大学音楽学部作曲楽理科に在学中より、テレビドラマ、映画音楽の作・編曲など、プロとしての活動を始める。
「3年B組金八先生」、「毎度おさわがせします」、「フレンズ」、「日曜東芝劇場」、「ポーラ連続テレビ小説」、「マンハッタンキッス」、文化庁芸術祭参加作品など、数々のドラマ、映画、映像の音楽や主題歌を手掛ける。
CMでは「日本香堂(出演・音楽)」、「伊勢丹春秋キャンペーン」、「雪印」、「キューピー」、「旭化成(全日本CM大賞受賞・出演と音楽)」、「積水屋根瓦」、「クレフ化粧品」などの音楽も手掛ける。

メディア活動では、ラジオのパーソナリティとして東京FM「ハートオブサンデー」を5年間勤め、アナウンサー福留功男氏と共にBAY-FM「パワーフライデー」のパーソナリティを2年間つとめた。
テレビドラマにも役者として数本出演、報道番組のゲストコメンテーターとしても活躍する一方、エッセイも多数執筆。
また、アーティストのプロデュース、編曲、楽曲提供も手掛ける。
(谷村新司、林明日香、森山直太郎、シャオロン、高桑英世、ジャン・シャオチン、ジャー・パンファン等)
国内の活動だけでなく海外公演も多く重ね、再演の呼び声も高い。
最新記事
(01/29)
(10/25)
(10/01)
(09/24)
(09/06)
最古記事
(05/01)
(06/07)
(07/23)
(07/30)
(08/20)
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
  Designed by A.com
Copyright 2007 OUR SONGS CREATIVE Inc., All Rights Reserved.