忍者ブログ


ケイダッシュグループ、アワーソングスクリエイティブ所属、城之内ミサの公式ブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆様!ご無沙汰してごめんなさい。。。
お元気ですかー!

私は、、、、様々、走り回っておりました。

3月から着手したのですが、新しいアルバムの作曲、編曲、録音。

犬が死んだときの曲や、ユネスコ世界遺産条約採択40周年記念曲
もあります。
Peace of mindのピアノと合唱バージョンというのもレコーディング
しました!

発売はまた追ってお伝えしますね!

これに加え、コンサートの準備。

またユネスコパートナーシップでの世界遺産トーチランコンサート
を運営するところが、
日本でNPO法人化され、その準備やスタッフ入れ替えなどがあ
り、はたまた、
母の介護もあったりで、なんですか、しばらく、私は鬱状態でし
た。。。。

なんだか、、自分に向き合ったり、その時々の自分が
「今日は何をした」「何を食べた」「どこへ行った」ということを
思い起こすことが
とてもとても億劫だっだというのでしょうか。

今思えば、やはり心が疲れてしまっていたんですね。。。

外務省から嫌みもいわれたりして、それもショックでしたし。
民間ががんばっているのに、納税者なのになぁ。笑

でも、たくさんの方から応援いただいて、
本当に感動しました。
真実をわかっている人がどれほどたくさんいるかということですね!

今年は奈良県興福寺・国宝の東金堂での再演・ご奉納の「世界遺産
トーチランコンサート」を
皮切りに、インドのムンバイでのコンサートも控えていたのですが、
現地の治安不安により断念!

昨年アフガニスタンでコンサートをした私ですが、
このときは、私一人で現地入りし、現地の奏者や子供たちとのコン
サートでした。

ですが今回は日本から奏者の方々をお連れすることになっていたので、
また、そのための楽曲や交流というプログラムでもあったので、残
念ながら断念いたした次第です。

バーレーン王国でのコンサートは実行できるようなので、
ユネスコ世界遺産条約採択40周年記念の今年(おっと、もう後半
戦ですね)、
私らしいコンサートで、ユネスコの精神を様々な奏者の方々や観衆
の皆様と
分かち合えれば本望だと思っています。

さて、9/14の羽田空港国際線でのライブや、翌日の興福寺、
そして15日の奈良・興福寺さまでのコンサート。

先日は奈良の合唱の皆さんと再会しリハーサルもいたしました。
歌声を聞いて、ピアノ弾きながら泣けました。。。。!

興福寺様でのコンサートは、2000年に同じ場所で演奏させてい
ただいたので、
わたしにとっては、12年目の辰年の再演です。

この大きな深いご縁には心が震えます。
興福寺さまというのは、大変由緒あるところ。

この場所で、世界平和や世界遺産保護をユネスコ本部の旗のもとで
演奏できることを、
深く感謝しています。

そして!9/23には、ユネスコ前事務局長松浦晃一郎様との
ジョイント!
松浦さんの講演と城之内のコンサートが取手市で行われます!!

とてもうれしい~!

これから、松浦さんとのジョイントはたくさん企画があるので、
実行してまいりますよ~!

松浦さんはユネスコの事務局長であられ、
城之内はユネスコ本部から任命いただいたユネスコ平和芸術家なので、
とてもとても意味合いがあると、ユネスコ本部からも喜んでいただ
きました!

真摯にがんばってまいります!

皆様、またコンサート会場でお目にかかりましょう!

わたしは、このとても苦しかった数ヶ月を、
今は笑顔ではなせるようになって、、涙が出る思いです。

救ってくださったかた、ありがとうございました。。。!!

拍手[20回]

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字



   MESSAGE64   HOME   MESSAGE62    
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
城之内ミサ
性別:
女性
自己紹介:
☆UNESCO Artist for Peace
 (平和芸術家)
☆東邦音楽短期大学
  音楽学部特任講師
☆平城遷都1300年記念
  事業協会評議員
☆平城遷都1300年記念
  事業音楽広報大使

東邦音楽短期大学音楽学部作曲楽理科に在学中より、テレビドラマ、映画音楽の作・編曲など、プロとしての活動を始める。
「3年B組金八先生」、「毎度おさわがせします」、「フレンズ」、「日曜東芝劇場」、「ポーラ連続テレビ小説」、「マンハッタンキッス」、文化庁芸術祭参加作品など、数々のドラマ、映画、映像の音楽や主題歌を手掛ける。
CMでは「日本香堂(出演・音楽)」、「伊勢丹春秋キャンペーン」、「雪印」、「キューピー」、「旭化成(全日本CM大賞受賞・出演と音楽)」、「積水屋根瓦」、「クレフ化粧品」などの音楽も手掛ける。

メディア活動では、ラジオのパーソナリティとして東京FM「ハートオブサンデー」を5年間勤め、アナウンサー福留功男氏と共にBAY-FM「パワーフライデー」のパーソナリティを2年間つとめた。
テレビドラマにも役者として数本出演、報道番組のゲストコメンテーターとしても活躍する一方、エッセイも多数執筆。
また、アーティストのプロデュース、編曲、楽曲提供も手掛ける。
(谷村新司、林明日香、森山直太郎、シャオロン、高桑英世、ジャン・シャオチン、ジャー・パンファン等)
国内の活動だけでなく海外公演も多く重ね、再演の呼び声も高い。
最新記事
(01/29)
(10/25)
(10/01)
(09/24)
(09/06)
最古記事
(05/01)
(06/07)
(07/23)
(07/30)
(08/20)
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
  Designed by A.com
Copyright 2007 OUR SONGS CREATIVE Inc., All Rights Reserved.