忍者ブログ


ケイダッシュグループ、アワーソングスクリエイティブ所属、城之内ミサの公式ブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆様、お元気でいらっしゃいますか。
すっかり秋になりました。

オダギリジョーさん主演の『塀の中の中学校』はいかがでしたか?
音楽を極力抑えて、、、というのが、今回の私のテーマ。
音楽で煽ったりというのをしないという方向性です。

たんたんと流れて行く時間。
そんな中に、背景音楽は、ほんの少しだけ心情に寄り添うという、そういう音楽です。

オダギリジョーさんとお電話でお話しました。
音楽をとてもとても褒めてくださった。

私や監督の言わんとしている事を、深く理解くださっておられました。
たくさんの役者さんの方、スタッフの方々からも
たくさんお言葉を頂き、本当に幸せな瞬間でした。
ありがとうございました。


さて、そんな中、演奏して参りました!
平城遷都1300年記念祝典第二部!
奏者の皆様、合唱でご参加くださった皆様、スタッフの皆様、
そしてお越し頂いた観客の皆様、本当にありがとうございました。

「1300年前の先人達の魂とミサさんの音楽の中で語らえた」という
お手紙を多数頂きました。何よりのお言葉です。

それは、演奏くださった奏者の方々が、私自身が音楽に託した思いを、
個々の思いに乗せて表現くださったからだとおもいます。



このステージで演奏戴いた、とある奏者の方からこのようなメールを戴きました。

『これは僕の信念ですが、いい演奏とは奏者の感情ではなく
作曲者の感情が表現されているものだと思うのです。
だから頂いた私たちへのお褒めの言葉は、ミサさんにすべてお返しします。』

•••深く深く感謝いたします。


合唱の皆様には、コンサートの最後のところでの雨で、
本当に申し訳ないことをさせてしまいました。

皆さんの名演は一生忘れませんし、奏者の皆様も同様です。
雨にうたれて、それでも精一杯、笑顔で最後まで歌ってくださった皆さん。
本当に感動しました。。。。!!!

今回、ピアノでご参加くださったひろちゃん。
合唱練習からずっと伴奏くださり、また、様々な場面で私を助けてくださいました。
本当にありがとうございます。

また一緒にやりましょうね。

ご参加くださった全ての方に、心の底から感謝致します。
本当にありがとうございました!!
また、いつか一緒にやりましょう!!!!!

城之内ミサ


(※以下写真全て、画像クリックで拡大)
▼本番前日のリハーサル。余りの好天で、暑い暑い。。。!
ピアノのひろちゃんの日傘を借りて指揮したところを撮ったのは、
フルートの高桑さん!!爆笑のリハでした!
1300nara1.jpg

▼平城遷都1300年記念祝典合唱団の有志の皆様との打ち上げ!
最前列には尺八の川崎く~~ん!
1300nara.jpg

▼コンサートの模様
1300nara2.jpg

1300nara3.jpg

1300nara5.jpg

1300nara6.jpg

1300nara7.jpg

1300nara4.jpg

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字



無題
平城遷都1300年コンサート、ありがとうございました☆

雨の中で、みんなで歌った大和路シンフォニーは忘れません! 


来月の橿原でのコンサート、またご一緒出来ることになりました♪

今から、お会い出来るのを楽しみにしています。

725
verano 2010/10/30(Sat)22:30:29 編集
コメント返信
>veranoさん
こちらこそありがとうございました!!
大和路シンフォニーの2楽章から降ってきましたね。。。
でも、合唱の皆さんの素晴らしい歌声と笑顔に大変感動いたしました。
指揮してて、自分自身で泣かないようにと、変な力が入っちゃいました。笑。

橿原での記念式典の合唱も、どうぞよろしくお願いいたします。
100名ぐらいになるようです。

ご参加、本当にありがとうございます!

missa
【2010/11/05 11:51】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   MESSAGE38   HOME   MESSAGE36    
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
城之内ミサ
性別:
女性
自己紹介:
☆UNESCO Artist for Peace
 (平和芸術家)
☆東邦音楽短期大学
  音楽学部特任講師
☆平城遷都1300年記念
  事業協会評議員
☆平城遷都1300年記念
  事業音楽広報大使

東邦音楽短期大学音楽学部作曲楽理科に在学中より、テレビドラマ、映画音楽の作・編曲など、プロとしての活動を始める。
「3年B組金八先生」、「毎度おさわがせします」、「フレンズ」、「日曜東芝劇場」、「ポーラ連続テレビ小説」、「マンハッタンキッス」、文化庁芸術祭参加作品など、数々のドラマ、映画、映像の音楽や主題歌を手掛ける。
CMでは「日本香堂(出演・音楽)」、「伊勢丹春秋キャンペーン」、「雪印」、「キューピー」、「旭化成(全日本CM大賞受賞・出演と音楽)」、「積水屋根瓦」、「クレフ化粧品」などの音楽も手掛ける。

メディア活動では、ラジオのパーソナリティとして東京FM「ハートオブサンデー」を5年間勤め、アナウンサー福留功男氏と共にBAY-FM「パワーフライデー」のパーソナリティを2年間つとめた。
テレビドラマにも役者として数本出演、報道番組のゲストコメンテーターとしても活躍する一方、エッセイも多数執筆。
また、アーティストのプロデュース、編曲、楽曲提供も手掛ける。
(谷村新司、林明日香、森山直太郎、シャオロン、高桑英世、ジャン・シャオチン、ジャー・パンファン等)
国内の活動だけでなく海外公演も多く重ね、再演の呼び声も高い。
最新記事
(01/29)
(10/25)
(10/01)
(09/24)
(09/06)
最古記事
(05/01)
(06/07)
(07/23)
(07/30)
(08/20)
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
  Designed by A.com
Copyright 2007 OUR SONGS CREATIVE Inc., All Rights Reserved.