忍者ブログ


ケイダッシュグループ、アワーソングスクリエイティブ所属、城之内ミサの公式ブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆様、その後お元気ですか!

先日、3年B組金八先生チームの皆さんと素晴らしい会がありました!
パート2の生徒役でご出演されていた女優のあっこさんが
犬と人間のふれあいをテーマにしたストーリーを書いてくださり、
ご自身で朗読されるということで、お互い、犬好きということもあり、
あっこさんの語りに曲をつけて、
フルートの高桑さんと一緒に参加させていただきました。

『夫婦道』のややこ、杉田かおるさま、チューや幸作たちが見守る中、
とてもとても素晴らしい朗読と音楽の夕べでした。
高桑さんがあっこさんのストーリーに共感くださり、
私の曲を一緒に演奏してくださったことも、本当に大きな出来事です!

友子ちゃん作の、犬と人間のおそろいのアクセサリーもめっちゃ奇麗で、、、、!
3Bのチームワークの良さに感動しましたねー。。。。!

あっこさんの朗読、本当に素晴らしかったんですよ。
温かくて、伝えたい想いがたくさん詰まっていて。。。

またぜひ、参加させてください~!
あっこさま、チュー、幸作、としえ、友子、やちよさま、ゆきのさま、
みなさま、本当にありがとうございました!!

それからもう一つ、素晴らしいコンサートがありました。
万葉文化会館さま主催の『平成万葉・千人一首完成記念式典』でのコンサートです。

遷都1300年記念合唱団有志のみなさん90名が集まってくださって、
コンサートのラストナンバー『大和路シンフォニー4楽章』を歌ってくださいました。

奏者は、いつも最高に楽しいメンバーの弦カルの晴ちゃん、
ゆうこさん、あみちゃん、阿部さん、Obタロさん、Fl高桑さん、
パーカスふなさん、そして二胡の リュウフォンという布陣。
平城遷都1300年祭記念祝典ではもっとメンバーが多かったのですが、
今回はその抜粋メンバーでした。

私はピアノを弾いていましたが4楽章では浩ちゃんのピアノで指揮をしました。

合唱の皆さん、浩ちゃんは本当に素晴らしい。。!!!
幸せな空気感で、ああ、また同じメンバーで大和路全楽章を演奏したい、
合唱団の皆も一緒に!!!って本気で思いました。

フランス・ベルサイユでの『大和路シンフォニー・フランス初演」で
合唱をやってくださった方々もいて、本当にご縁があるというのか、
世界遺産トーチランコンサートのように、ずっと繋がっているんだなぁとしみじみ。。。

最後はサイン会になりましたが(爆!)、
合唱の皆さん、浩ちゃん、奏者の皆さん、本当にありがとうございました!!
またやりましょうね、また会おうね!!

たくさんの場面で、皆さんの心意気や優しさを実感するたび、
ああ、作曲をしてよかった、、と思うのです。。。

11/22もがんばります!!!
大沢ゆうりさま、感謝です。。。。!!!!
またお電話いたします!

楽しくて温かくてステキなコンサートになりますよーに!


城之内ミサ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字



コンサートに行きましたよ
ステージに登場するなり躓いて、こちらも焦りました。私は以前、アマチュアオーケストラに参加していたことがあるのですが、ゲネプロの時、ステージから転落して右腕を脱臼し、結局本番に出られなかったことがあるのです。
私の席は、最前列、ミサさんの斜め後ろだったので、ピアノを弾く手の動きがよく見えました。
そこで発見。「EVENING」の後半、右手のメロディをオクターブで弾いていたのですね。
私は以前この曲をCDから耳コピーして自分でも弾いたことがあるのですが、そのときは単音で弾いていました。今度オクターブに挑戦してみます。
合唱の子供たち、かわいかったですね。そういえば、NHK「トップランナー」で紹介された、ミサさんの中学生時代の写真もあの制服だったかな・・・
今年はオリジナルCDは出ないのですか。ベストCDもよかったですが、オリジナルCDもぜひお願いします。

またすてきな音楽をお願いします。
Thermopylae 2010/11/23(Tue)08:30:35 編集
コメント返信
>Thermopylaeさん
ありがとうございます!!!
冒頭はコケながらの登場ですみませんでした、、、!
微妙に段差があって、出の導線ゆえなのか、
つま先が段差に引っかかってしまったようです。。
緊張すると、何が起きるかわかりません。。。
ご心配おかけいたしました。。。!!
コンサートをいつも聴いていただき本当にありがとうございます!
そうなんです、イブニングは盛り上がりのところはオクターブで弾いておりました。
トライしてみてくださいね!

トップランナーの写真、よく覚えていてくださいました!
その通りです!あの『赤いリボン』です。
夏、冬とも制服のデザインが昔と同じ!母校の後輩は本当によく頑張りました!
またこのような機会で、未来を担う子どもたちと共演します!

オリジナル曲は書き溜めていますしユネスコからの委嘱も多いので、
機会を見つけて発表したいとおもいます!
そのときは、また聴いてやってくださいね!
いつも本当にありがとうございます!!
またコンサートでお目にかかりましょう!!
ご自愛くださいね。

missa
【2010/11/26 16:35】
ありがとう
8年前、大和路シンフォニーという曲を通して生まれたミサさんとの『繋がり』
その繋がりが、これからも、ずっと続いていきますように。。

これからも、ずっと皆で歌っていけますように。。
フランスでもどこでも付いて行きます☆笑
verano 2010/11/23(Tue)21:35:37 編集
コメント返信
>veranoさん
こちらこそありがとうございます!

大和路シンフォニーは、私の財産です。
機会を与えてくださった奈良県には本当に感謝です。
だからこそ、合唱の皆さんにも出会えましたし、こうやって時を経ても、
また集まって一緒に歌ってくださる。これこそが財産です。

2004年にフランスのベルサイユのパレ・デ・コングレで
大和路シンフォニー・フランス初演があって、指揮をしました。
終演後、当時のベルサイユ市長のパント市長が楽屋に来てくださり、
今日、この『大和路シンフォニー』はベルサイユ市民の心の財産となりました。
ベルサイユのオーケストラに、
この曲を弾かせてくださりありがとうございました』と、
握手とともに、心からのお言葉を戴きました。
本当に温かいお声で、気持ちが心底伝わるお話の仕方で、大感激したものです。。。

このお言葉は、本当に私にとって大きな励ましを戴いた言葉でもありました。
また、いろんな国で大和路シンフォニーも演奏したいですね。
そのときは、ぜひ一緒に歌いに来てください!

missa
【2010/11/26 16:37】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   MESSAGE39   HOME   MESSAGE37    
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
城之内ミサ
性別:
女性
自己紹介:
☆UNESCO Artist for Peace
 (平和芸術家)
☆東邦音楽短期大学
  音楽学部特任講師
☆平城遷都1300年記念
  事業協会評議員
☆平城遷都1300年記念
  事業音楽広報大使

東邦音楽短期大学音楽学部作曲楽理科に在学中より、テレビドラマ、映画音楽の作・編曲など、プロとしての活動を始める。
「3年B組金八先生」、「毎度おさわがせします」、「フレンズ」、「日曜東芝劇場」、「ポーラ連続テレビ小説」、「マンハッタンキッス」、文化庁芸術祭参加作品など、数々のドラマ、映画、映像の音楽や主題歌を手掛ける。
CMでは「日本香堂(出演・音楽)」、「伊勢丹春秋キャンペーン」、「雪印」、「キューピー」、「旭化成(全日本CM大賞受賞・出演と音楽)」、「積水屋根瓦」、「クレフ化粧品」などの音楽も手掛ける。

メディア活動では、ラジオのパーソナリティとして東京FM「ハートオブサンデー」を5年間勤め、アナウンサー福留功男氏と共にBAY-FM「パワーフライデー」のパーソナリティを2年間つとめた。
テレビドラマにも役者として数本出演、報道番組のゲストコメンテーターとしても活躍する一方、エッセイも多数執筆。
また、アーティストのプロデュース、編曲、楽曲提供も手掛ける。
(谷村新司、林明日香、森山直太郎、シャオロン、高桑英世、ジャン・シャオチン、ジャー・パンファン等)
国内の活動だけでなく海外公演も多く重ね、再演の呼び声も高い。
最新記事
(01/29)
(10/25)
(10/01)
(09/24)
(09/06)
最古記事
(05/01)
(06/07)
(07/23)
(07/30)
(08/20)
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
  Designed by A.com
Copyright 2007 OUR SONGS CREATIVE Inc., All Rights Reserved.