忍者ブログ


ケイダッシュグループ、アワーソングスクリエイティブ所属、城之内ミサの公式ブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆様お元気でいらっしゃいますか。
すっかり世の中は秋になってしまいました。

9/11の弘前市民会館での世界遺産トーチランコンサートに
ご来場くださった皆様、本当にありがとうございました!
1300人満席の会場では弘前城のマスコットキャラクター「たか丸君』も
ステージに上がってくださり、音楽コントの共演が叶いました!!

たか丸君がエントランスのみならずステージにも上がってくださるというので、
フルートの高桑さん交えて音楽コントを画策。
たか丸君も見事な吹きっぷりで、大いに爆笑を誘いました。
リハーサルは、このことで頭がいっぱい!(爆!)

笑うということも、心の平和に繋がるもの。
音楽コントで爆笑し、奏者の皆さんの美しい演奏に泣いて、、、という
笑って泣いて、の忙しいけれど最高のステージになりました。
私もピアノを弾きながら涙してしまいました。

スタッフの皆様の心のこもった手厚いオーガナイズと、
奏者の方々の演奏、そして観客の皆様の真摯に音楽を聴いてくださる気持ちとが一体となって、
本当に素晴らしいステージにさせていただきました。

『ミサさんの音楽は耳で聞くのではなく心で聞く音楽ですね』と、
終演後のサイン会でおっしゃってくださった方のお言葉を、私の家訓といたします!!
心の底から感謝申し上げます。

打ち上げも最高に盛り上がりました!!!
美味しいお料理とお酒に大感激でした。
弘前市の皆様、本当にありがとうございました!

演奏家の皆さんも最高に楽しんでおられ、
つくづく、、、素晴らしいメンバーの方々と世界遺産トーチランコンサートを
実施出来ているのだなと実感しました。

また、翌日は、世界自然遺産の白神山地に行きました!
奏者の皆さんや一般公募で集まってくださった方々とともに白神山地を散策し、
大きなブナの木のそばに立ち、自然の偉大さを感じ、大変貴重な経験をさせて頂きました。
短い時間でしたが、このツアーで感じたことをユネスコ世界遺産センターでもお話してまいります。

さぁ、次は奈良です。
平城遷都1300年記念祝典でのコンサート。
先日、最後の合唱練習を終えました。
どんなステージになるのか、ドキドキです。

1400年祭では当然のことですが、私はこの世にはいません。
これまでも様々な国や地域の記念年でコンサートをさせていただていますが、
確かに長い長い歴史と未来への道の中では、記念年とは「通過点」でもありますが、
その年の記念年と考えれば、そのステージでの演奏は二度とない瞬間でもあるのです。

なんでもそうですけれど。。。。。

二度とない瞬間。愛おしいですねぇ。。。。

季節の変わり目が急激すぎる昨今ですが、皆様ご自愛くださいね!!!


▼9/11 世界遺産トーチランコンサート@弘前市(※画像クリックで拡大)
DSCF6562new.jpg

DSCF6569new.jpg

DSCN4147new.jpg

城之内ミサ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字



こんばんは
来たーヽ(^o^)丿!!
ついに来ましたね、new album!
私の大好きな「きまぐれ白書」がついに!!
ついに収録されているとは~~(*^^)v
早く買いたいです。もうすぐですね、楽しみです。
さちこ 2010/10/03(Sun)02:27:37 編集
コメント返信
>さちこさま
コメントを頂戴しありがとうございます!!
「きまぐれ白書」ですよぉ~!
わたしも嬉しいベストアルバムです!

平城遷都1300年祭記念祝典第二部のリハーサルを終えました。
きまぐれ白書は歌いませんが、いつかコンサートで歌う機会を設け
たいです~~!
そのときはコンサート来てくださいね!

では遷都1300年祭記念祝典,頑張ってまいります~!

missa
【2010/10/05 16:58】
無題
ついに平城遷都1300年記念式典!
私も奈良県民として、この記念すべきコンサートの舞台に立てることを嬉しく思います☆

二度とない瞬間だから、愛おしい。
その愛おしい瞬間をおもいっきり楽しみたいと思います♪

では、明日、大極殿の舞台で♪w

725


verano 2010/10/07(Thu)00:23:08 編集
コメント返信
>veranoさん
わーん!!!!
ごめんなさい、見逃していました。。。。!
コメントありがとうございます。。。!


お返事が遅くなってしまいました。。。
許してください。。


最後、雨の中本当にありがとうございました!!
本当に本当に愛おしい時間でした。
今でも、皆さんの合唱のお声が耳に響きます。
いつまでも聞いていたい歌声でした。
心の底から感謝しております。。!!


橿原でもご一緒出来ればうれしいです。。。!


またお会いしましょう!!!!
ありがとうございました!!!!!

missa
【2010/10/22 12:19】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
無題
先月、弘前で行われた世界遺産トーチランコンサートで 素晴らしい音楽を演奏してくださった、城之内ミサさんが 弘前での感想をご自身のブログに掲載されていました。 MISSA JOHNOUCHI OFFICIAL BLOG (9/30 MESSAGE 36) コンサート翌日の白神山地散策では、エコ・遊スタッフが ガイドとしてお手伝いさせて頂きました。 白神山地の素晴らしさをユネスコ世界遺産センターに 伝えて頂けるとのこと。大変心強いお言葉です。 ぜひまた白神山地を訪れて頂きたいものですね。 スタッフ一同、...
URL 2010/10/03(Sun)19:58:09
   MESSAGE37   HOME   MESSAGE35    
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
城之内ミサ
性別:
女性
自己紹介:
☆UNESCO Artist for Peace
 (平和芸術家)
☆東邦音楽短期大学
  音楽学部特任講師
☆平城遷都1300年記念
  事業協会評議員
☆平城遷都1300年記念
  事業音楽広報大使

東邦音楽短期大学音楽学部作曲楽理科に在学中より、テレビドラマ、映画音楽の作・編曲など、プロとしての活動を始める。
「3年B組金八先生」、「毎度おさわがせします」、「フレンズ」、「日曜東芝劇場」、「ポーラ連続テレビ小説」、「マンハッタンキッス」、文化庁芸術祭参加作品など、数々のドラマ、映画、映像の音楽や主題歌を手掛ける。
CMでは「日本香堂(出演・音楽)」、「伊勢丹春秋キャンペーン」、「雪印」、「キューピー」、「旭化成(全日本CM大賞受賞・出演と音楽)」、「積水屋根瓦」、「クレフ化粧品」などの音楽も手掛ける。

メディア活動では、ラジオのパーソナリティとして東京FM「ハートオブサンデー」を5年間勤め、アナウンサー福留功男氏と共にBAY-FM「パワーフライデー」のパーソナリティを2年間つとめた。
テレビドラマにも役者として数本出演、報道番組のゲストコメンテーターとしても活躍する一方、エッセイも多数執筆。
また、アーティストのプロデュース、編曲、楽曲提供も手掛ける。
(谷村新司、林明日香、森山直太郎、シャオロン、高桑英世、ジャン・シャオチン、ジャー・パンファン等)
国内の活動だけでなく海外公演も多く重ね、再演の呼び声も高い。
最新記事
(01/29)
(10/25)
(10/01)
(09/24)
(09/06)
最古記事
(05/01)
(06/07)
(07/23)
(07/30)
(08/20)
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
  Designed by A.com
Copyright 2007 OUR SONGS CREATIVE Inc., All Rights Reserved.