忍者ブログ


ケイダッシュグループ、アワーソングスクリエイティブ所属、城之内ミサの公式ブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆様

ご無沙汰しております。
東京はようやく涼しくなりました。
といいつつ、また暑くなったりするのでしょう。
暑さ寒さも彼岸まで、、であることを願いますー!


8/27の恵比寿アートカフェフレンズに足を運んでくださった皆様、
本当にありがとうございました!
バンド編成のライブも本当に楽しかったです。
なにより奏者メンバーの方々も楽しまれたご様子で、至近距離での
リスナーの方々との時間はとても幸せです。
フランスからわざわざ来てくださったり、大阪から来てくださったりの方々もおられ、
ご来場者の皆様には心から感謝しております。
本当にありがとうございました!!



明日は弘前でコンサートです。
私にとっては初めての弘前ですよ~。
本当に様々な方々のお心遣いのこもったコンサートで、
奏者、スタッフ一同、とても楽しみにしております。
弘前城築城400周年プレの位置づけでの世界遺産トーチランコンサートで、
白神山地へのオマージュ的な曲も演奏させていただきます。
次の日は白神山地ツアーです~!
奏者の方々もほとんど全員ご一緒に行きますよ~!
ツアーにご参加される皆様、楽しみにしていてくださいね!


そんな中、昨日、TBSドラマ(10/11O.A.)の『塀の中の中学校』のレコーディングがありました。
このレコーディングのために、しばらく作曲の日々でした。
安部譲二さん著作の『塀の中の懲りない面々』が初のドラマ化でオンエアされたのが23年ほど前。


それから毎年、刑務所ドラマの音楽を担当させていただいてきましが、
プロデューサー、監督、スタッフの皆様も同様に、長らく一緒にお仕事をさせて頂いた方々です。


そのスタッフの集大成ワークともいえるのが、この『塀の中の中学校』です。
大変心に染みる素晴らしいドラマです。
このドラマに流れる独特の空気感、静謐な時間の流れを表現する音楽の作曲は
正直難しかったのです。。。。


内館牧子先生の脚本も素晴らしく、さすがだなぁと感動ばかり。。。
内館先生とは本読みのとき久しぶりにお会いし、ご縁を深めあいました。笑。


昨日のレコーディングも、弘前や10/8の平城遷都1300年記念祝典で私のコンサートで
演奏くださるメンバーも、ほとんど一緒の面々でしたので、
本当に安心して作業を進めることが出来ました。


録音終了後は監督やプロデューサーさまから
ご褒美にとても美味しいイタリアンレストランに連れて行って頂きました!!
これで、明日の弘前もしっかりと頑張ってコンサートが出来ます。


また弘前の模様はブログでお伝えいたします!
皆様ご自愛くださいね!

城之内ミサ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字



この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   MESSAGE36   HOME   MESSAGE34    
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
城之内ミサ
性別:
女性
自己紹介:
☆UNESCO Artist for Peace
 (平和芸術家)
☆東邦音楽短期大学
  音楽学部特任講師
☆平城遷都1300年記念
  事業協会評議員
☆平城遷都1300年記念
  事業音楽広報大使

東邦音楽短期大学音楽学部作曲楽理科に在学中より、テレビドラマ、映画音楽の作・編曲など、プロとしての活動を始める。
「3年B組金八先生」、「毎度おさわがせします」、「フレンズ」、「日曜東芝劇場」、「ポーラ連続テレビ小説」、「マンハッタンキッス」、文化庁芸術祭参加作品など、数々のドラマ、映画、映像の音楽や主題歌を手掛ける。
CMでは「日本香堂(出演・音楽)」、「伊勢丹春秋キャンペーン」、「雪印」、「キューピー」、「旭化成(全日本CM大賞受賞・出演と音楽)」、「積水屋根瓦」、「クレフ化粧品」などの音楽も手掛ける。

メディア活動では、ラジオのパーソナリティとして東京FM「ハートオブサンデー」を5年間勤め、アナウンサー福留功男氏と共にBAY-FM「パワーフライデー」のパーソナリティを2年間つとめた。
テレビドラマにも役者として数本出演、報道番組のゲストコメンテーターとしても活躍する一方、エッセイも多数執筆。
また、アーティストのプロデュース、編曲、楽曲提供も手掛ける。
(谷村新司、林明日香、森山直太郎、シャオロン、高桑英世、ジャン・シャオチン、ジャー・パンファン等)
国内の活動だけでなく海外公演も多く重ね、再演の呼び声も高い。
最新記事
(01/29)
(10/25)
(10/01)
(09/24)
(09/06)
最古記事
(05/01)
(06/07)
(07/23)
(07/30)
(08/20)
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
  Designed by A.com
Copyright 2007 OUR SONGS CREATIVE Inc., All Rights Reserved.