忍者ブログ


ケイダッシュグループ、アワーソングスクリエイティブ所属、城之内ミサの公式ブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆様、今更ながら明けましておめでとうございます。
すっかりご無沙汰している間に、サントラのシングルやアルバムも発売されてしまいました。
私のPVは、見てくださいましたか?
とてもステキに出来ていて、感動してしまいました!
スタッフの皆様、本当にありがとうございました!

12月はパリに行ったり、関西に行ったり、
さらに新しいアルバムの作曲で、頭が一杯の年末~これまででしたが、
アルバムのコンセプトも整理出来つつあり、
そろそろコアな作曲にとりかかろうかという今日この頃です。

ようやく愛しい奏者の皆様との新年会も実施出来、写真待ち状態でしたぁ~。



massage9-2.jpg
▲いつものメンバーと、世界遺産トーチランコンサートのディレクター平川さん、
『華』などのアルバムのミキサー依田さん、
そしてエールフランスのテヌヴァンさんと一緒に!
テヌヴァンさんはギターの腕はプロ!
一度どこかでステージに上げちゃえ!とメンバーも意気込んでいました!
めっちゃ盛り上がりの、 笑いすぎておなか痛い状態の飲み会でした!

massage9-1.jpg
▲続いて、ストリングス、高桑チーム!
こちらでもテヌヴァンさんがご一緒くださいました。
池袋の美味しい中華料理のお店です。
はるちゃん(弦)、ありがとう!!!!



今年は日仏150周年本番の年で、フランス広報大使の私は
『世界遺産トーチランコンサート イン フランスツアー」の話もあり、
実は既にフランス側ではプログラムにも早々に掲載されている状況です。
フランスはこの春、選挙があり、
今、確定しているツアーで回る地域(世界遺産に認定されている場所)も、微妙なところもありますが、
ともあれ、先日は、ユネスコ松浦局長様、在フランス日本大使館、
ユネスコ本部世界遺産担当部署、広報部署などと打ち合わせし、帰国したばかりです。

世界遺産トーチランコンサート、日仏150周年でのコンサートやライブに関しては、
また追ってご報告いたします。

写真待ちだったのですが、新年会、やりました~。
愛するミュージシャンと、そして今後『世界遺産トーチランコンサート」に於いて、
パートナーになってくださるエールフランス日本支社長のテヌヴァンさんも交え、
二度に渡る、非常に楽しい新年会でした。
いいメンバーに囲まれて、本当に幸せな時間でした!
フランス広報大使になったのですから、お飾りの大使ではなく、きちんと足跡を残なさいと!と、
気を引き締めて頑張ります!

皆様も御体ご自愛くださいね!
いつも本当にありがとうございます!

城之内ミサ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字



今年も期待してます
ミサさんのこれまでの活躍、小学校のクラスメートとして誇りに思います。今年も素敵な音楽を通して国際親善や世界遺産の大切さを訴える活動にも期待してますし、応援してゆきます。お互い何度目かの年女年男になりますが益々充実してゆきましょうね。
渡辺整二 2008/04/02(Wed)22:04:41 編集
コメント返信
あのぉ~、ひょっとしたら、ワーチュンではないですか?!
きっとそうですよね?!
覚えていて下さったなんて感激です!
わ~~、懐かしい!!
メッセージをありがとうございます!

小学生時代から私は何も変わっていなくて(年だけ取ったって感じです。)
恥ずかしいのですが、今も音楽を通して自分に出来る事を模索している日々です。
そういう意味では、あの頃の漠然とした夢を抱いていた頃よりは、
少しはマシかもですね。笑。

数年前NHKの「ようこそ課外授業」のロケで母校に行ったとき、
学校の前にある銀杏並木の道を歩いたのですが、正直泣けました。
制服も制帽も当時と同じ。
松組、竹組というクラス名も同じ。笑。

4日間通って番組では5年松組を教えたのですが、私もワーチュンも松組でしたね。
5松、とっても元気で、そして心根の優しい子達ばかりでした。
『対象と音楽』という、非常に難しいテーマを、彼らなりに解釈し、
グループで研究し、発表会をしました。
私のミニコンサートもあり、番組でもコンサートシーンが流れました。
卒業式をやったときと同じ講堂で自分のコンサートをするなんて、
とても不思議な感覚でしたが泣けちゃうものですね。。。。
いつかまた、皆と会いたいですね!
そうそう、スイートベイジルのライブ、良かったらお越しください。
少しは成長したところを見て頂けるかな?笑。

メッセージ、本当にありがとうございました!

missa
【2008/04/09 12:25】
懐かしいね
そうそう、小学生の時はワーチュンって、呼ばれていたね(笑) 覚えていてくれてありがとう、感激♪ 僕は子供の頃から老けて?見えていたから、この歳になってもあまり変わらない。Offの時の気持ちは子供のままで。
普段ほとんどテレビを見ない僕が数年前に偶然「ようこそ課外授業」でミサさんが母校でお話をしている姿みて驚きと感動! そして今、ユネスコと世界遺産の活動に関わっているなんてかっこいいね! ヨーロッパでは古く美しい建物・街並みと自然が遺産としてしっかり守られているけど、日本はみんなの意識をもっと高めてゆく必要があるなと感じます。イギリスに住んでいた時は沢山のHeritageを見て周り、寄付もしました。
さて、6月11日スイートベイジルのライブ必ず行くから。○○年ぶりかでお会いできるの楽しみにしてます。
返信メッセージありがとうございます。
ワーチュンより
渡辺整二 2008/04/12(Sat)00:19:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   MESSAGE10   HOME   MESSAGE8    
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
城之内ミサ
性別:
女性
自己紹介:
☆UNESCO Artist for Peace
 (平和芸術家)
☆東邦音楽短期大学
  音楽学部特任講師
☆平城遷都1300年記念
  事業協会評議員
☆平城遷都1300年記念
  事業音楽広報大使

東邦音楽短期大学音楽学部作曲楽理科に在学中より、テレビドラマ、映画音楽の作・編曲など、プロとしての活動を始める。
「3年B組金八先生」、「毎度おさわがせします」、「フレンズ」、「日曜東芝劇場」、「ポーラ連続テレビ小説」、「マンハッタンキッス」、文化庁芸術祭参加作品など、数々のドラマ、映画、映像の音楽や主題歌を手掛ける。
CMでは「日本香堂(出演・音楽)」、「伊勢丹春秋キャンペーン」、「雪印」、「キューピー」、「旭化成(全日本CM大賞受賞・出演と音楽)」、「積水屋根瓦」、「クレフ化粧品」などの音楽も手掛ける。

メディア活動では、ラジオのパーソナリティとして東京FM「ハートオブサンデー」を5年間勤め、アナウンサー福留功男氏と共にBAY-FM「パワーフライデー」のパーソナリティを2年間つとめた。
テレビドラマにも役者として数本出演、報道番組のゲストコメンテーターとしても活躍する一方、エッセイも多数執筆。
また、アーティストのプロデュース、編曲、楽曲提供も手掛ける。
(谷村新司、林明日香、森山直太郎、シャオロン、高桑英世、ジャン・シャオチン、ジャー・パンファン等)
国内の活動だけでなく海外公演も多く重ね、再演の呼び声も高い。
最新記事
(01/29)
(10/25)
(10/01)
(09/24)
(09/06)
最古記事
(05/01)
(06/07)
(07/23)
(07/30)
(08/20)
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
  Designed by A.com
Copyright 2007 OUR SONGS CREATIVE Inc., All Rights Reserved.