忍者ブログ


ケイダッシュグループ、アワーソングスクリエイティブ所属、城之内ミサの公式ブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ようやく暑さも一段落しましたね。
その後如何お過ごしですか?
私はとっても元気です!
新しいアルバム発売日を心待ちにしながら、来年の世界遺産会議でのコンサートの調整など、
日々作曲と「雑用」に追われています。笑。
もちろん、ほどよく飲んでますよ~。
先日も、レコーディングやコンサートで演奏頂くお馴染みのメンバーと飲み会がありました。
いつも心からの演奏をくださる奏者の方々とのお話は本当に楽しいものです。
笑いすぎてアゴが痛いです。笑。
お互いの音楽性や人間性を尊重しながら長いおつきあいが出来るということは、
とても幸せなことなのだと痛感しました。
『信頼』というものは一朝一夕では築いてはいけません。
私の回りにはいつも本当に素晴らしい心根の方々がいてくださいます。
学ぶことばかりですが、私なりに頑張って、素晴らしい仲間の心根に応えていきたいと思っています。

さて、フランス観光局のホームページに「パリ滞在記」がアップされました。
こちらも是非御覧頂けたら嬉しいです。
世界遺産トーチランコンサート国内編も準備を進めていますので詳細が出ましたら速攻で御伝えいたします!
今回も素晴らしいゲストをお迎えします。
昨年はカレンさんややリュウフォンさんの二胡でした。
さて今年は??!!!
ヒント!
私の音楽に一番縁のあるかたです。
さて、、、それはどなたでしょうか!!!
日本のメンバーも『え~~!!ウソ~~!嬉しい~~!!」ということで共演を心待ちにしています。

コンサートで皆様とお目にかかれることを夢見ております!
お体ご自愛くださいますよう。。。

城之内ミサ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字



楽しみにしています
アルバム発売とコンサート。東京は11月8日か。仕事との兼ね合いが微妙なところですが、前売券買います。
ほかの方のコメントで、好きな曲が話題になっていましたが、私が一番好きな曲は「眩しい記憶」、二番目は「抱きしめてOnce again」ですね。
「抱きしめて~」の印象的なピアノは誰だろうと思ってメンバー表を見てみたら、倉田さんでしたね。現在さだまさしさんのバックに参加されている方です。「眩しい記憶」の方の信田さんは、以前さださんのバックに参加されていましたね。
さださん本人とも共演されているし、ミサさんとさださんて、けっこう縁があるような。

そういえば、初めて「Dramagic」を聴いた時、「Do you remember」のイントロで面食らったのを思い出しました。あれ、5/8拍子ですか?
Thermopylae 2007/09/06(Thu)22:12:56 編集
コメント返信
>Thermopylaeさん
メールをありがとうございます!!
これまで私を支えて来てくださった奏者の方には心から感謝しています!
今でもライブを一緒にやってくださったり、録音でもご一緒する機会があります。
これからもどうぞ応援してください。
本当にありがとうございます!
Missa
【2007/09/20 18:22】
無題
横浜と国際フォーラムのチケットを予約しました!
国際フォーラムの方が行ける確立が高いような気がします・・・
せっかく確保したチケットですから、是非とも行きたいと思います!MISSAさんの歌声、とても楽しみにしています!!
kardz 2007/09/22(Sat)22:02:31 編集
コメント返信
>kardzさん
ブログにメールをありがとうございます!!!
是非是非コンサートにいらしてくださいね。
本当にありがとうございますっ!!!
またサイン会でお目にかかれれば嬉しいです!
ありがとうございました。
Missa
【2007/10/05 11:08】
ムッシュ
10月11日ラジオ聞きました。
はじめてミサさんを知りました。
僕はロックしてますが、こういう音楽もいーなって。
アルバム買ってみます。
ryuusei 2007/10/11(Thu)21:01:19 編集
コメント返信
>ムッシュさん

ラジオを聞いて頂き、ありがとうございました!
私もロックは好きで、中学生~高校生時代は音大付属だったのですが、
ロックバンドも結成していて、よく「ハイウェイスター」なども聞いておりました。
中高生時代の本科はピアノ科でしたが、副科ではアルトサックスを取っていて

(フランスの作曲家ビゼーや、カーペンターズの影響)
そのときソプラノサックスも取りました。
ポールマッカートニー&ウィングスの『あの娘におせっかい」という曲のイントロがソプラノサックスで、
どうしてもこのイントロを吹きたくて。。。笑。
動機はイマイチなのですが(笑)、今思うと、少しでも興味を持ってトライしたことで、
後々、何かの役に立つなと思いました。

(ちなみに、今、TBSでオンエア中のニュース「イブニング5(月曜から日曜まで毎日やってます!)』
のテーマ曲『イブニング』は私が担当してるのですが、この曲の間奏は、ソプラノサックスで演奏しています。
さすがにニュースの冒頭に流れる曲なので短い時間しか曲をかけませんので残念なのですが。。。
ちなみに、この「イブニング』の間奏を吹いているのがサックス奏者の淵野さん!
もう20年のおつきあいで、達郎さんのコンサートでも吹いておられます。
淵野さんのソプラノサックスは品があって豊かで本当に美しい音色です。)

私の音楽に興味を持ってくださり、本当に嬉しいです!!!
ぜひCDを聞いてみてください。
本当に嬉しかった!ありがとうございます。

Missa
【2007/10/16 15:44】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   MESSAGE7   HOME   MESSAGE5    
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
城之内ミサ
性別:
女性
自己紹介:
☆UNESCO Artist for Peace
 (平和芸術家)
☆東邦音楽短期大学
  音楽学部特任講師
☆平城遷都1300年記念
  事業協会評議員
☆平城遷都1300年記念
  事業音楽広報大使

東邦音楽短期大学音楽学部作曲楽理科に在学中より、テレビドラマ、映画音楽の作・編曲など、プロとしての活動を始める。
「3年B組金八先生」、「毎度おさわがせします」、「フレンズ」、「日曜東芝劇場」、「ポーラ連続テレビ小説」、「マンハッタンキッス」、文化庁芸術祭参加作品など、数々のドラマ、映画、映像の音楽や主題歌を手掛ける。
CMでは「日本香堂(出演・音楽)」、「伊勢丹春秋キャンペーン」、「雪印」、「キューピー」、「旭化成(全日本CM大賞受賞・出演と音楽)」、「積水屋根瓦」、「クレフ化粧品」などの音楽も手掛ける。

メディア活動では、ラジオのパーソナリティとして東京FM「ハートオブサンデー」を5年間勤め、アナウンサー福留功男氏と共にBAY-FM「パワーフライデー」のパーソナリティを2年間つとめた。
テレビドラマにも役者として数本出演、報道番組のゲストコメンテーターとしても活躍する一方、エッセイも多数執筆。
また、アーティストのプロデュース、編曲、楽曲提供も手掛ける。
(谷村新司、林明日香、森山直太郎、シャオロン、高桑英世、ジャン・シャオチン、ジャー・パンファン等)
国内の活動だけでなく海外公演も多く重ね、再演の呼び声も高い。
最新記事
(01/29)
(10/25)
(10/01)
(09/24)
(09/06)
最古記事
(05/01)
(06/07)
(07/23)
(07/30)
(08/20)
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
  Designed by A.com
Copyright 2007 OUR SONGS CREATIVE Inc., All Rights Reserved.