忍者ブログ


ケイダッシュグループ、アワーソングスクリエイティブ所属、城之内ミサの公式ブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆様、その後お元気でいらっしゃいますか。
私は風邪もひかず、元気でございます。

過日、パリから戻りました。
昨年九段会館で行われたコンサートの収益金は、
無事、NGOアフガニスタン・デュマンの皆様が
子どもたちの給食や文房具などの費用に充ててくださったとのことで、
パリにてスタッフの方々ともお会いしました!

そしてアフガニスタンの子ども達が私に御礼の詩を書いてくださり、
この詩に私が作曲したのですが、
この子たちと一緒にコンサートを現地で、という要請があり、
いま、いろいろとユネスコやスタッフの方々とともに
何をどうしたらいいのか、思案している最中です。

ユネスコでは、事務局長のボコバ氏や、
大使の皆さんらと和やかに、楽しく会食があったり、
ユネスコ文化担当事務局長補(前の世界遺産センター長)の
フランチェスコ・バンダリンさんとのランチもあり、
短い滞在でしたが、とても充実していました。
ユネスコ本部の皆さんから戴いた任務は、私の音楽人生として自分で
掲げてきたことと全く一致しているので、やはり、何かご縁というか、
リンクしているのだなぁと、改めて実感しています。

6月末にバーレーンにて、ユネスコ世界遺産委員会のクロージングで
トーチランコンサートの予定なのですが、
アラブ諸国の情勢が不安定で、どうなることでしょう。。。。

チュニジアも大変でしたね。。。。
私は2度、チュニジアの首都チュニスの首都劇場で
コンサートをさせていただいています。

楽屋に来てくださったおばあさんとお孫さんの、
私の音楽への溢れる思いや、
国立チュニス管弦楽団弦カルの皆さんとの交流、
チュニスのお客様との交流は、私の心の財産でもあります。

どうか政局が安定し、あの心優しい彼らに
平穏な日々が訪れる事を祈っています。
日本チュニジア国交50周年記念で作曲した「桜香(SAKURA KAORU)」を、
3/9に行われるユネスコ本部大ホールでの
世界遺産トーチランコンサートでも演奏するのですが、
チュニジアの平和への祈念をこめて演奏してまいります。

この3/9の国際女性デーでは、
タイのプリンセスなどもご臨席のもとでのコンサートで、
フランス国立管弦楽団の女性奏者だけで結成する、
『ミサ アンサンブル』です。笑。

女子会のような感じだねと、皆さんと爆笑。
中国琵琶のシャオロンさんにも演奏戴きます。

昨年11月24日に、ユネスコ事務局長のボコバさんが日本にいらして、
歓迎パーティがあり、私の楽曲の生演奏でお迎えさせていただきました。
そのとき、シャオロンさんにも演奏戴き、今回、またご一緒していただきます。

3/17のライブ、これも最高に楽しみです!!
メンバーの皆さんもとても楽しみにしてくださっているので、
パリから戻って、頑張ってライブいたします。

コンサートやライブの模様は、またブログにて!
ご自愛くださいね!!
いつも応援してくださり本当にありがとうございます!


城之内ミサ




▼ユネスコ本部のHPより。
昨年11/24に来日されたユネスコ事務局長イリーナ・ボコバさん、
前のユネスコ事務局長松浦晃一郎氏と。
記事は、歓迎レセプションで私のリサイタルについて。
(※画像クリックで拡大します)
20110221-kizi.jpg

▼ユネスコ本部7階のレストランにて、ユネスコ事務局長・イリーナ・ボコバ氏と。
(※画像クリックで拡大します)
20110221-1.jpg

▼ユネスコ本部の皆様、大使様と。
(※画像クリックで拡大します)
20110221-3.jpg

20110221-2.jpg

▼NGOアフガニスタン・デュマンの職員ファブリスさん、アレクサンドラさんと。
素晴らしい仲間です!
手にもっているのはパリのギメ美術館にある仏像の頭のレプリカ。
コンサートの御礼に戴きました。
(※画像クリックで拡大します)
20110221-4.jpg

▼3/9にユネスコ本部大ホールで行われる
『世界遺産トーチランコンサート』のプログラム。
(※画像クリックで拡大します)
20110221-pro.jpg

拍手[6回]

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字



この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   MESSAGE42   HOME   MESSAGE40    
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
城之内ミサ
性別:
女性
自己紹介:
☆UNESCO Artist for Peace
 (平和芸術家)
☆東邦音楽短期大学
  音楽学部特任講師
☆平城遷都1300年記念
  事業協会評議員
☆平城遷都1300年記念
  事業音楽広報大使

東邦音楽短期大学音楽学部作曲楽理科に在学中より、テレビドラマ、映画音楽の作・編曲など、プロとしての活動を始める。
「3年B組金八先生」、「毎度おさわがせします」、「フレンズ」、「日曜東芝劇場」、「ポーラ連続テレビ小説」、「マンハッタンキッス」、文化庁芸術祭参加作品など、数々のドラマ、映画、映像の音楽や主題歌を手掛ける。
CMでは「日本香堂(出演・音楽)」、「伊勢丹春秋キャンペーン」、「雪印」、「キューピー」、「旭化成(全日本CM大賞受賞・出演と音楽)」、「積水屋根瓦」、「クレフ化粧品」などの音楽も手掛ける。

メディア活動では、ラジオのパーソナリティとして東京FM「ハートオブサンデー」を5年間勤め、アナウンサー福留功男氏と共にBAY-FM「パワーフライデー」のパーソナリティを2年間つとめた。
テレビドラマにも役者として数本出演、報道番組のゲストコメンテーターとしても活躍する一方、エッセイも多数執筆。
また、アーティストのプロデュース、編曲、楽曲提供も手掛ける。
(谷村新司、林明日香、森山直太郎、シャオロン、高桑英世、ジャン・シャオチン、ジャー・パンファン等)
国内の活動だけでなく海外公演も多く重ね、再演の呼び声も高い。
最新記事
(01/29)
(10/25)
(10/01)
(09/24)
(09/06)
最古記事
(05/01)
(06/07)
(07/23)
(07/30)
(08/20)
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
  Designed by A.com
Copyright 2007 OUR SONGS CREATIVE Inc., All Rights Reserved.