忍者ブログ


ケイダッシュグループ、アワーソングスクリエイティブ所属、城之内ミサの公式ブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆様、遅ればせながら明けましておめでとうございます。
本年が皆様にとり素晴らしい年でありますように!


12月から年明けにかけて、アフガニスタンの子どもたちが
私に送ってくださった詩に作曲(アレンジ含め)をしていました。

昨年、九段会館で行われた世界遺産トーチランコンサートでの
チャリティコンサートへの感謝の手紙とともに送られてきた詩は、
まさに、彼らの夢と希望に溢れたものでした。

かの国に生きて、これほどの夢や希望を持てるものなのかと、しみじみ感じました。
いや、だからこそなのかもしれないと。


情勢が不安定なので突然の延期になるかもしれませんが、
この曲を含めた世界遺産トーチランコンサート(アフガンの首都・カブールにて)
を7月ぐらいにお願いしたいという実施要請があり、今、構成を練っている最中です。

その前の3月にはフランスの国立管弦楽団女性奏者たちで
結成した『オーケストラ・デ・ミューズ」の演奏で、
ユネスコ本部ホールにて大きなコンサートを控えています。
指揮とピアノを担当しますが、私の曲を録音やコンサートでも
演奏 くださっている奏者の方々ばかりなので、楽しく頑張ってまいります!


そして3/17には、原宿のライブ!
今からとても楽しみです!
皆さん、ぜひいらしてくださいね!!

今日の、この柔らかい日差しのように、
私の心も音楽も穏やかでありたいと思うのであります。

毎日、寒い日が続きますがご自愛ください。


城之内ミサ

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字



遅ればせながら
あけましておめでとうございます(ってもう2月だ)。
暮れから正月にかけて、ここ8年ほど年1回やっている「ミサさんのCD全部一気聴き(”き”が3連発)」をやりました。
「一気」とはいっても、仕事や日常生活の合間に聴くので、それなりに時間がかかります。
でも、手持ちのミサさんのCDが増えると、かかる時間が長くなって、得した気分です。
もちろん、それ以外の時も、ミサさんの音楽はいつも聴いていますよ。
いつもすてきな音楽を聴かせてくださり、ありがとうございます。
Thermopylae 2011/02/04(Fri)11:33:59 編集
コメント返信
>Thermopylaeさん

こちらこそ本当にありがとうございます。。。。
こんなにたくさん聞いて頂き、私は本当にうれしいです。
心から感謝いたします。。。

いまも真っ暗闇の中、遠い先に見える光を求めて歩き続ける毎日ですが、
立ち止まって、ふと、心に去来することがあります。

商業音楽に携わる以上、禁句なのは解っていますが誤解を恐れず書きます。

「たった一人の人が『素晴らしい!!!大切にしたい』と思ってもらえる音楽を作りたい。
そういう音楽人生を歩みたい」というのが、
小学6年生のときの、うすぼんやりした夢でもありました。

先日、大掃除していたら、そのことが書いてある詩集を発見!笑。

そういう意味で、、、、こんなに聞いてくださるThermopylaeさんのおかげで、
私の夢は、半ば叶ったということになります。

ありがとうございます!!!

missa
【2011/02/25 11:43】
無題
始めまして^^
本当寒くなったり暖かくなったりなので城之内さんもお体きをつけて下さいませ
こころ URL 2011/02/13(Sun)23:52:40 編集
コメント返信
>こころさん

はじめまして!!!
ようこそHPにお越し下さいました!!
こころさんもご自愛くださいね!
三寒四温を繰り返しながら春になりますね!!!

いつかコンサートでお目にかかりましょう!
メッセージをありがとうございました!!!

missa
【2011/02/25 11:43】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   MESSAGE41   HOME   MESSAGE39    
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
城之内ミサ
性別:
女性
自己紹介:
☆UNESCO Artist for Peace
 (平和芸術家)
☆東邦音楽短期大学
  音楽学部特任講師
☆平城遷都1300年記念
  事業協会評議員
☆平城遷都1300年記念
  事業音楽広報大使

東邦音楽短期大学音楽学部作曲楽理科に在学中より、テレビドラマ、映画音楽の作・編曲など、プロとしての活動を始める。
「3年B組金八先生」、「毎度おさわがせします」、「フレンズ」、「日曜東芝劇場」、「ポーラ連続テレビ小説」、「マンハッタンキッス」、文化庁芸術祭参加作品など、数々のドラマ、映画、映像の音楽や主題歌を手掛ける。
CMでは「日本香堂(出演・音楽)」、「伊勢丹春秋キャンペーン」、「雪印」、「キューピー」、「旭化成(全日本CM大賞受賞・出演と音楽)」、「積水屋根瓦」、「クレフ化粧品」などの音楽も手掛ける。

メディア活動では、ラジオのパーソナリティとして東京FM「ハートオブサンデー」を5年間勤め、アナウンサー福留功男氏と共にBAY-FM「パワーフライデー」のパーソナリティを2年間つとめた。
テレビドラマにも役者として数本出演、報道番組のゲストコメンテーターとしても活躍する一方、エッセイも多数執筆。
また、アーティストのプロデュース、編曲、楽曲提供も手掛ける。
(谷村新司、林明日香、森山直太郎、シャオロン、高桑英世、ジャン・シャオチン、ジャー・パンファン等)
国内の活動だけでなく海外公演も多く重ね、再演の呼び声も高い。
最新記事
(01/29)
(10/25)
(10/01)
(09/24)
(09/06)
最古記事
(05/01)
(06/07)
(07/23)
(07/30)
(08/20)
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
  Designed by A.com
Copyright 2007 OUR SONGS CREATIVE Inc., All Rights Reserved.