忍者ブログ


ケイダッシュグループ、アワーソングスクリエイティブ所属、城之内ミサの公式ブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆様、その後如何お過ごしでいらっしゃいますか?

先日は、鎌倉芸術祭の枠組みで、所属レーベルであるタクミノートの
イベントでコンサートをさせて頂きました。
同じレーベルの2組のアーティストの皆様ともお会い出来て、
とても幸せな一日でした。

フルートの高桑さんと2人のコンサートでしたが、
お互いが会話しているような音の紡ぎが楽しくて、
この日に初めて演奏したニューアルバムの曲も、アルバムとは
違ったテイストになり、私自身はとても嬉しいコンサートのひとときでした。
アンコールがあり、思わず、『今日はありがとう!!」の気持ちを込め、
即興曲を演奏しました!
高桑さんはじめ、ご来場くださった方々、スタッフの皆様に心から感謝しております。
とてもとても楽しかったです!!!

その後は、横浜市と上海市の友好城市締結35周年記念として上海でコンサートをさせて頂きました。
共演は、上海音楽院大学院生の民族楽器奏者のかたがたです。
二胡、中国琵琶、古箏、揚琴の4つの楽器でしたが
(この4つの楽器と私の曲とピアノでのものは、数年ぶりです!懐かしい響きでした。。。)
皆さん本当に素晴らしい演奏で感動いたしました。。!
奏者の皆様はコンクール総なめの方々で、私の曲の解釈もとても深く、素晴らしいコンサートでした。。。
シルクロードに思いを馳せた楽曲と、そして横浜ピースメッセンジャー都市宣言として
横浜中田市長直々にオファー頂いた『イリュミネ』も演奏しました。
また『紅』のアルバムからは『上海トワイライト」も。(懐かしすぎですね。笑)

『華』シリーズのアルバムが中心でしたが、
本当に素晴らしい時間を過ごすことが出来ました。

各国の奏者の方々との交流は、私の心の財産になります。
お招き戴き本当に嬉しかったです。
ご来場のお客様、奏者の皆様、スタッフの皆様、そして横浜市中田市長さまに心から感謝しております。

そんな中、今、パリでは私の曲が流れています。
パリのプティパレ美術館で開催されている『相国寺金閣銀閣名宝展」が開催されており、
この中のヴァーチャルリアリティ映像の音楽を担当させていただきました。
この時代の「禅の精神を伝える」ということで、私なりに作曲編曲しました。

kingin.jpg

この展覧会は12月14日まで開催されているそうです。
もし、パリにいらっしゃるご予定のあるかたは、是非、御覧になって頂ければ幸甚です。

11/25には、フランス商工会議所で毎年行われている『ガラパーティ2008』にて、
ユネスコ後援の『世界遺産トーチランコンサート』で演奏させて頂く事になりました。
これは一般の方のかたのご入場は出来ないものなのですが、
ユネスコ後援のもと実施するコンサートでユネスコ平和芸術家として告知義務がありますので、
大変恐縮ですが、告知のみさせて頂きます。

TRC-PM-Gala-Concert-Unesco-.jpg

20名の奏者とともに、昨年実施した、
サンジェルマン・デ・プレ教会でのコンサートの抜粋版として頑張ってまいります。
このコンサートでは、久しぶりに中国古箏のジャン・シャオチンさんも3曲演奏頂きます。
ことに、アルバム「大地の歌」の中の「幻華」のシャオチンのソロ演奏は、今から楽しみです!

彼女も、演奏会で上海に行っていたそうです。
で、どうやら同じホテルだったようで、帰国後すぐお電話があり、
盛り上がっていました!「なんで会えなかったんだろ~~」って。笑。
私が泊まっているホテルは、上海でのコンサートスタッフに伺ったそうです!
『昨日はミサさんが来ておられ、このホテルに泊まっていらしたんですよ」と聞いて、
「え~!、うそ~~!!!」と、盛り上がったそうです。笑。

そして12/2は、待ちに待った山梨ワインコンサートです!!!
こちらは、今年15周年を迎えるものだそうで、このコンサートへのお招きを頂き、
大変光栄に存じます。
楽しいコンサートになるよう精一杯頑張ります!

また皆様とはコンサートでお会い出来ます事を心待ちにしております。
すっかり秋らしくなりました。地域によってはもう冬の到来を感じるところもありますね。
どうぞお体に気をつけて、お風邪など召されませんようご自愛くださいませ。

いつも本当にありがとうございます。

城之内ミサ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字



missaさん
missaさん
多くの消息よく見ました
これからあるコンサートもよくしてください
ここは雨が降ってすごく肌寒くなりました

追って書き
ステップたち見てください
メールを確認してください
Korea Fan 2008/11/07(Fri)14:51:30 編集
コメント返信
>Korea Fanさん
コメントをありがとうございます!
このように韓国からホームページも見て頂きお手紙を戴ける事、
とても嬉しいです!

韓国はもう寒いのですね。
日本では、沖縄が暑く北海道では雪という日もありました。
お体ご自愛くださいね!

また是非、近況を教えて頂ければ幸いです。
いつもありがとうございます。

missa
【2008/11/10 12:36】
無題
おはようございます┌〇
うし 2008/11/19(Wed)02:45:55 編集
ワインコンサート素敵でした♪
はじめまして♪
先日のワインコンサートありがとうございました。
雰囲気のある素敵な方で即ファンになってしまいました!
演奏もとても素晴らしくて涙がとまりませんでした。
また聴きにいけたらと思っています。
寒い季節、お体ご自愛下さい☆
yuuri 2008/12/04(Thu)22:54:08 編集
コメント返信
>yuuriさん
コメントありがとうございました!
ようそこ来てくださいました~!
嬉しすぎです!!!
今年もまたコンサートがありましたら是非、足をお運びください。
私の音楽を支えてくださる素晴らしい奏者の方々とともに、
良いコンサートとなるよう頑張ります。

ワインコンサートでは、お客様の温かい空気感に、
今でも一緒に演奏くださった奏者の方々と
あの日の感激を分ち合っています。
来てくださって本当にありがとうございます。
良い年でありますようお祈りしております。
ありがとうございました!

missa
【2009/01/05 18:10】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   MESSAGE16   HOME   MESSAGE14    
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
城之内ミサ
性別:
女性
自己紹介:
☆UNESCO Artist for Peace
 (平和芸術家)
☆東邦音楽短期大学
  音楽学部特任講師
☆平城遷都1300年記念
  事業協会評議員
☆平城遷都1300年記念
  事業音楽広報大使

東邦音楽短期大学音楽学部作曲楽理科に在学中より、テレビドラマ、映画音楽の作・編曲など、プロとしての活動を始める。
「3年B組金八先生」、「毎度おさわがせします」、「フレンズ」、「日曜東芝劇場」、「ポーラ連続テレビ小説」、「マンハッタンキッス」、文化庁芸術祭参加作品など、数々のドラマ、映画、映像の音楽や主題歌を手掛ける。
CMでは「日本香堂(出演・音楽)」、「伊勢丹春秋キャンペーン」、「雪印」、「キューピー」、「旭化成(全日本CM大賞受賞・出演と音楽)」、「積水屋根瓦」、「クレフ化粧品」などの音楽も手掛ける。

メディア活動では、ラジオのパーソナリティとして東京FM「ハートオブサンデー」を5年間勤め、アナウンサー福留功男氏と共にBAY-FM「パワーフライデー」のパーソナリティを2年間つとめた。
テレビドラマにも役者として数本出演、報道番組のゲストコメンテーターとしても活躍する一方、エッセイも多数執筆。
また、アーティストのプロデュース、編曲、楽曲提供も手掛ける。
(谷村新司、林明日香、森山直太郎、シャオロン、高桑英世、ジャン・シャオチン、ジャー・パンファン等)
国内の活動だけでなく海外公演も多く重ね、再演の呼び声も高い。
最新記事
(01/29)
(10/25)
(10/01)
(09/24)
(09/06)
最古記事
(05/01)
(06/07)
(07/23)
(07/30)
(08/20)
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
  Designed by A.com
Copyright 2007 OUR SONGS CREATIVE Inc., All Rights Reserved.