忍者ブログ


ケイダッシュグループ、アワーソングスクリエイティブ所属、城之内ミサの公式ブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寒い日が続きます。

先日、宇都宮でキャンペーンをいたしました!

2/19に宇都宮で開催される「人づくりフォーラム」のためのキャンペーンです。
様々な番組や取材で大変温かく迎えていただき、とても感激でした!

なかでも、俳優の岡田眞善さん!
ほぼ20数年前のTBSドラマ「スクラップ」の主題歌の
「ある晴れた日に」を口ずさんでくださり、ご自身の想い出話をしてくださいました!
嬉しかったですよ~~~!

わたしは岡田真澄さんの娘役でレギュラー出演させていただいて、
ドラマの背景音楽、主題歌、役者という恐れ多いことをさせていただいていたドラマでした。

覚えていてくださったなんて、本当に感激です。。
2月19日、とても楽しみにしています!

さてさて、その他の出来事といえば、
いつものコンサートメンバーとの一大新年会がありました!
オールスター登場!の新年会は、本当に最高に楽しかったです。。。。
いいなー、本当に素晴らしい奏者に恵まれ、感謝ですね、、、、!

それから、金八先生新年会もありましたよ~。
あっこさま、皆様、ありがとうございます!

それから(新年会ばっかじゃんと言わないでくだされ~、笑)、
日本旅行作家教会のみなさまとの新年会!

三遊亭亜郎さんのミュージカル落語に感動し、
岩手県平泉文化センター館長の大矢先生のお話に感銘を受け、
ありがとうインターナショナルの清水英雄先生のお話に爆笑し、
そして、幹事の細田様の美しいお声とかわいらしいお姿に和み、
おいしいお料理を堪能いたしました。

わたしのコンサートにも来てくださる、最高の皆様です。
お会い出来て,再会出来て本当にありがとうございます!

そしてそして先週は、わたしも音楽を担当させていただいた、
京都の平等院さまの神居先生のご講演を聞かせていただきました!

スライドを見せていただきながらの、
世界遺産保護についてや、アーカイブなど、とても興味深いお話でした。
勉強になります。

そのスライドのひとつに「音楽:城之内ミサ」とある、
平等院さまの映像の一枚も投影いただき、とっても感激でした!!

番組でも音楽を担当させていただき、こうやって平等院さまとのご縁を
深めることが出来てとても嬉しかったです!

うん、今年もがんばるぞー!

ご縁で生かされているなぁと、、、しみじみ思うのでした。
みなさま、ご自愛ください!


城之内ミサ


【写真】
※画像クリックで拡大します!

▼JTWO 世界遺産研究会の皆様と!
17356a89.JPG
 

▼京都・平等院 神居先生と!
DSCF0122.JPG

拍手[7回]

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字



2/19行きましたよ
冒頭からいきなり大ボケかましてくださり、ありがとうございます(笑)。
定番の「EVENING」や「餃子の音楽・ASIAN WID」がありませでしたね。
あの編成では「EVENING」は無理なのかな、と思いましたが。
午前中の講演は、都合で最後のところしか聴けなかったのが残念でした。

また素敵な音楽をお願いします。


Thermopylae 2012/02/25(Sat)07:02:39 編集
コメント返信
>Thermopylaeさん
いやー、お恥ずかしい〜。
どうも最初は緊張して、何かやりますね、わたし。。。
でも宇都宮までお越しくださり、本当にありがとうございました!!
定番は、編成により、、、なのですが、
講演会のほうではピアノソロで餃子を演奏しました!
そのとき、実はイブニングのピアノソロも弾くつもりでしたが、
しゃべりが長くなってしまって割愛。笑。

今度は高桑さんとのライブでイブニングをやることにしました〜!

またぜひいらしてくださいね!!
いつも本当にありがとうございます!!!!

missa
【2012/03/12 10:49】
相棒
2月19日の地域フォーラムのお手伝い楽しかったです!
  
後日、担当の方がサインを届けてくださいました。
 
母と「サインをもらえばよかった」と話していたのですごく嬉しかったです!
 
お身体に気を付けて頑張ってください。
  
応援しています!
  
わたしも頑張ります♪
かおり 2012/02/26(Sun)21:53:48 編集
コメント返信
>かおりさん
おおーーーーーーーーー!!!
もしや!!!相棒!!!??

嬉しすぎですよぉ〜〜〜!メッセージをありがとうございました!
NYからの演奏から戻ったばかりです。

この前は本当にお世話になりました!!
相棒:かおりんのおかげで、とても講演会が盛り上がりましたよ〜〜!
サインが届いてよかったです!

かおりんの夢、きっと叶いますよ!
貴方のフルートの演奏が世界に響き渡る日が。

最高の想い出をありがとうございました!
また会いましょうね!
そして、いつの日か、相棒:かおりんに私の曲を演奏して
戴ける日が来ることを祈っています。

ありがとうございました!!!
おかあさまにもくれぐれもよろしくお伝えください。

また宇都宮に行きたいです〜〜〜♫
感謝!

missa
【2012/03/12 10:50】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   MESSAGE61   HOME   MESSAGE59    
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
城之内ミサ
性別:
女性
自己紹介:
☆UNESCO Artist for Peace
 (平和芸術家)
☆東邦音楽短期大学
  音楽学部特任講師
☆平城遷都1300年記念
  事業協会評議員
☆平城遷都1300年記念
  事業音楽広報大使

東邦音楽短期大学音楽学部作曲楽理科に在学中より、テレビドラマ、映画音楽の作・編曲など、プロとしての活動を始める。
「3年B組金八先生」、「毎度おさわがせします」、「フレンズ」、「日曜東芝劇場」、「ポーラ連続テレビ小説」、「マンハッタンキッス」、文化庁芸術祭参加作品など、数々のドラマ、映画、映像の音楽や主題歌を手掛ける。
CMでは「日本香堂(出演・音楽)」、「伊勢丹春秋キャンペーン」、「雪印」、「キューピー」、「旭化成(全日本CM大賞受賞・出演と音楽)」、「積水屋根瓦」、「クレフ化粧品」などの音楽も手掛ける。

メディア活動では、ラジオのパーソナリティとして東京FM「ハートオブサンデー」を5年間勤め、アナウンサー福留功男氏と共にBAY-FM「パワーフライデー」のパーソナリティを2年間つとめた。
テレビドラマにも役者として数本出演、報道番組のゲストコメンテーターとしても活躍する一方、エッセイも多数執筆。
また、アーティストのプロデュース、編曲、楽曲提供も手掛ける。
(谷村新司、林明日香、森山直太郎、シャオロン、高桑英世、ジャン・シャオチン、ジャー・パンファン等)
国内の活動だけでなく海外公演も多く重ね、再演の呼び声も高い。
最新記事
(01/29)
(10/25)
(10/01)
(09/24)
(09/06)
最古記事
(05/01)
(06/07)
(07/23)
(07/30)
(08/20)
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
  Designed by A.com
Copyright 2007 OUR SONGS CREATIVE Inc., All Rights Reserved.