忍者ブログ


ケイダッシュグループ、アワーソングスクリエイティブ所属、城之内ミサの公式ブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさま、如何お過ごしですか。

私はPeace of mindキャンペーンで、頑張っていますよ~。

先日は、東邦音楽大学グランツザールホールにて
Peace of mindの合唱をレコーディングしました。
清々しい声と中高生の皆さんの立ち居振る舞いの美しさにも感心!


そのあと、奈良県へ行き、
この曲を歌ってくださる平城遷都1300年記念合唱団の皆様と再会!!!
最高の時間でした。
なつかしい皆様の笑顔、笑顔、笑顔!

昨年の平城遷都1300年祭第二部のコンサートを思い出します。

これらは、ユネスコ本部からの世界配信で、
私の歌う姿、ピアノ、指揮、そして合唱くださった皆様とともにお届けします。

それはまた、このHPでお知らせいたします。


それから、8/26のライブのお知らせです!
3月に予定していたライブの振替です。
お時間のあるかたは是非いらしてください。
節電ライブになりますが、奏者の皆さんの素晴らしい演奏をぜひ、
お聞き戴ければ幸いです。


▼フライヤー
※画像クリックで拡大します。

TRC0610.jpg


このライブ、、スペシャルゲストが登場します!
実は、金八先生や夫婦道の出演者の方々で
結成した「3B's」の方々が、Peace of mindを歌ってくださることに!
この前、あっこさん、茜二号、ややこさん、
そしてTBS柳井プロデューサーとお食事しているとき、
皆さんで、やろう~~!ということに!


あっこさんは、朗読ライブでも大変お世話になっていて、
この4月にも桜の美しいときにあっこさんの朗読と私の音楽で、
ご一緒させていただきました。

素晴らしい皆さんにPeace of mindを歌って頂けて、最高に嬉しいです!
練習が今から楽しみです~!

心を込めて演奏し、心込めて歌って戴き、
皆様と優しい時間を共有したいとおもいます。

このライブでの収益の一部は、東北大震災被災地のペットをお預かりしている
日本動物福祉協会に寄付させていただきます。

来週はいよいよアブダビ~バーレーン~そしてパリ。
世界遺産委員会でのクロージングのコンサート、頑張って来ます。
ベルサイユの子どもたち50名のPeace of mindの合唱もとても楽しみです!

それぞれの合唱のお写真は、7月まとめて掲載いたします。
ご参加された皆さん、待っていてくださいね!

7月には、また、皆様とお会いする機会があります。
多分、来週の水曜日に報道発表があるとおもいます。
これからもたくさん機会を作ってまいります。

みなさま、お元気でいてくださいね。


城之内ミサ

拍手[6回]

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字



この度はご多忙の中にもかかわらず、一ファンの私のコメントにご返信くださり、本当にありがとうございます。
ミサさんの音楽を初めて聴いたのは、ご多分にもれずTV「塀の中の懲りない面々」でした。この方は所謂ニューミュージックやJーPOPの音楽家ではないと、直感的に感じました!!劇中曲の登場人物の心理状態を見事に醸し出されており、そしてエンド・クレジットの「抱きしめてOnce Again」を聴いた時、身震いするような感動を覚えました。翌日アルバムを購入したのは、言うまでもないことでした。ドビュッシーやラベルといった作曲家が好みと言うのも頷けました。これまで世界的に活躍されている音楽家では坂本龍一さん、惣領泰則さん、ツトム・ヤマシタさんなどの音楽も沢山聴いて来ましたが、ミサさんの音楽にはフレンチのエッセンスがたっぷりあり、ラヴェル、ドビュッシーに相通じる印象派の曲想と、ミシェル・ルグランのようなお洒落なタッチ、そしてフィリップ・サルドやジョルジュ・ドルリュー、クリスチャン・ゴベールの叙情的な調べ。それこそ、いつかフランス映画の音楽を手掛ける時も来るのではと、思わず期待してしまいます。かつてフランシス・レイやフランソワ・ド・ルーベのようなお仕事もされるのではと…。楽しみです(^_^)実は私ももともとは東京出身で、しかもミサさんと同学年でして、1961年2月24日生まれなのですよ(笑)本当に沢山の素晴らしい音楽をありがとうございます。近々是非ともコンサートに行きたいと思っております。9月も半ばに入り、段々と過ごしやすい日々になりますね。くれぐれもお身体大切になさってご活躍の程をお祈り申し上げます。吉田春太郎
吉田春太郎 2011/09/13(Tue)17:04:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   MESSAGE49   HOME   MESSAGE47    
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
城之内ミサ
性別:
女性
自己紹介:
☆UNESCO Artist for Peace
 (平和芸術家)
☆東邦音楽短期大学
  音楽学部特任講師
☆平城遷都1300年記念
  事業協会評議員
☆平城遷都1300年記念
  事業音楽広報大使

東邦音楽短期大学音楽学部作曲楽理科に在学中より、テレビドラマ、映画音楽の作・編曲など、プロとしての活動を始める。
「3年B組金八先生」、「毎度おさわがせします」、「フレンズ」、「日曜東芝劇場」、「ポーラ連続テレビ小説」、「マンハッタンキッス」、文化庁芸術祭参加作品など、数々のドラマ、映画、映像の音楽や主題歌を手掛ける。
CMでは「日本香堂(出演・音楽)」、「伊勢丹春秋キャンペーン」、「雪印」、「キューピー」、「旭化成(全日本CM大賞受賞・出演と音楽)」、「積水屋根瓦」、「クレフ化粧品」などの音楽も手掛ける。

メディア活動では、ラジオのパーソナリティとして東京FM「ハートオブサンデー」を5年間勤め、アナウンサー福留功男氏と共にBAY-FM「パワーフライデー」のパーソナリティを2年間つとめた。
テレビドラマにも役者として数本出演、報道番組のゲストコメンテーターとしても活躍する一方、エッセイも多数執筆。
また、アーティストのプロデュース、編曲、楽曲提供も手掛ける。
(谷村新司、林明日香、森山直太郎、シャオロン、高桑英世、ジャン・シャオチン、ジャー・パンファン等)
国内の活動だけでなく海外公演も多く重ね、再演の呼び声も高い。
最新記事
(01/29)
(10/25)
(10/01)
(09/24)
(09/06)
最古記事
(05/01)
(06/07)
(07/23)
(07/30)
(08/20)
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
  Designed by A.com
Copyright 2007 OUR SONGS CREATIVE Inc., All Rights Reserved.