忍者ブログ


ケイダッシュグループ、アワーソングスクリエイティブ所属、城之内ミサの公式ブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

東京は春めいてきましたが、昨日は風がとても冷たかった。。。。
ゆっくりゆっくり、春を迎えましょう。

先週NYから戻りました。
そのあと、3/11は、鎌倉の建長寺にて、宗派を超えた大きなご法要があり、
そのあと、ご法要と同じ場所でご奉納のコンサートをさせていただきました。

NYでは、国際フォトジャーナリストの河田雅史さんの
写真展のオープニングセレモニーで、
フルート:篠笛の高桑さんとともに、わたしの曲とピアノで追悼と祈りを捧げてまいりました。

ニューヨークタイムズの記者のKen にも御会い出来、
また、2005年にカーネギーホールでス
マトラ沖大震災のチャリティコンサートをさせて頂いた時
聞きにきてくださった方々にも御会いできました。

なにより、河田さんが撮られた、「震災時と今」の写真の中での演奏は、
ご来場者のみなさまにも意味合いを感じていただき、号泣される方もおられました。

また、鎌倉の建長寺では中国琵琶のシャオロンさんと、
AZアーティストの弦カルの皆様に私の曲を演奏戴きました。

奏者の皆様の演奏は慈しみのある音色で、
その音色が光となって天に昇華していくようでした。
ありがとうございました。

たくさんのご縁の中で私は生かされています。

あの日以来、絆、と突然のようにこの言葉が日本に溢れています。
遥か前から、誰の心にもそれはあって、理解していたのだと。

これからも真摯に音楽を紡いでいきたいとおもいます。

みなさま、ありがとうございます。

城之内ミサ


▼N.Y.写真
(※画像クリックで拡大します)
DSC_4437.jpg
[ NY 日本クラブ エントランス:撮影 河田雅史 ]

DSC_4438.jpg
[ 撮影 河田雅史 ]

DSC_4446.jpg
[ 撮影 河田雅史 ]

DSC_4348.jpg
[ 撮影 河田雅史 ]

DSC_4361.jpg
[ 撮影 河田雅史 ]

DSC_4428.jpg
[ NYタイムス・Ken、河田さんと ]


▼建長寺写真
(※画像クリックで拡大します)
20120311_164627.jpg P1000268.JPG

拍手[12回]

PR

みなさま、こんにちは。
NY行きの支度でバタバタしています。

昨日,関東地方は大雪でした。
鎌倉の建長寺で行われるご法要への祈念演奏のリハーサルがあったのですが、
バイオリンやチェロ、中国琵琶の楽器を抱えて大雪の中、
みなさんとても大変だったと思います。。。。。

でもとても素晴らしいリハーサルでした。
建長寺様、みなさま、ありがとうございました。
本番も心を込めて自作品を演奏させていただきます。

さて、宇都宮人づくりフォーラムにお越しくださった皆様、
本当にありがとうございました!

高桑さんとシャオロンさんの演奏も感動的に、
そして保育園のみなさんの元気のいい歌声、支えるスタッフ、
関係者のみなさまのおかげで、
とてもとても温かく、希望に満ちたコンサートを行うことが出来ました。

また、子ども討論会では、宇都宮市長さまとわたしもアドバイザーとなり、
中高生の熱い意見にも参加させていただきました。

学生さん達の視線の先には世界が見えています。
とてもグルーバルな視点です。
そこに、身近なひとやものへの愛情や感謝が溢れている。

とても勇気を戴きました。。。。
凄いな、未来を担う子どもたち!
感動しました!

さて、そのあとはわたしの講演会でした。
吹奏楽部の学生さんの小牧さんがアシスタントになってくださり、
私自身はとても楽しい講演会をさせていただきました。

明日を見つめる瞳の美しさ、礼儀ただしさ、明るさ、
そしてフルートを愛する真っすぐな姿勢。
とても美しく頼もしかったです。

頼りになる人だな、小牧さん!ありがとう!!!

保育園の子どもたちもとても礼儀正しく、
そしてリズム感が凄い!!!!
演奏とズレないですし、しっかりと音楽を感じで、
立派な歌声でした。。。。!!!

一緒に演奏していた高桑さんも「たいしたものですよねぇ、、、」と、感嘆。
わたしも!

ああ、作曲してよかった!!!と、心から思えました。
作曲家冥利に尽きる。。。。!

宇都宮教育委員会の皆様、宇都宮の皆様、ご出演くださった皆様、
観客の皆様、本当にありがとうございました!!!
心の底から感謝いたします!!

また御会いしましょう!!!!!!!!
 

城之内ミサ


▼コンサートの模様
(※画像クリックで拡大します)

DSCN1331.JPG DSCN1357.JPG DSCN1911.JPG

DSCN1963.JPG DSCN1971.JPG DSCN1975.JPG

DSCN1997.JPG DSCN2051.JPG

拍手[7回]

寒い日が続きます。

先日、宇都宮でキャンペーンをいたしました!

2/19に宇都宮で開催される「人づくりフォーラム」のためのキャンペーンです。
様々な番組や取材で大変温かく迎えていただき、とても感激でした!

なかでも、俳優の岡田眞善さん!
ほぼ20数年前のTBSドラマ「スクラップ」の主題歌の
「ある晴れた日に」を口ずさんでくださり、ご自身の想い出話をしてくださいました!
嬉しかったですよ~~~!

わたしは岡田真澄さんの娘役でレギュラー出演させていただいて、
ドラマの背景音楽、主題歌、役者という恐れ多いことをさせていただいていたドラマでした。

覚えていてくださったなんて、本当に感激です。。
2月19日、とても楽しみにしています!

さてさて、その他の出来事といえば、
いつものコンサートメンバーとの一大新年会がありました!
オールスター登場!の新年会は、本当に最高に楽しかったです。。。。
いいなー、本当に素晴らしい奏者に恵まれ、感謝ですね、、、、!

それから、金八先生新年会もありましたよ~。
あっこさま、皆様、ありがとうございます!

それから(新年会ばっかじゃんと言わないでくだされ~、笑)、
日本旅行作家教会のみなさまとの新年会!

三遊亭亜郎さんのミュージカル落語に感動し、
岩手県平泉文化センター館長の大矢先生のお話に感銘を受け、
ありがとうインターナショナルの清水英雄先生のお話に爆笑し、
そして、幹事の細田様の美しいお声とかわいらしいお姿に和み、
おいしいお料理を堪能いたしました。

わたしのコンサートにも来てくださる、最高の皆様です。
お会い出来て,再会出来て本当にありがとうございます!

そしてそして先週は、わたしも音楽を担当させていただいた、
京都の平等院さまの神居先生のご講演を聞かせていただきました!

スライドを見せていただきながらの、
世界遺産保護についてや、アーカイブなど、とても興味深いお話でした。
勉強になります。

そのスライドのひとつに「音楽:城之内ミサ」とある、
平等院さまの映像の一枚も投影いただき、とっても感激でした!!

番組でも音楽を担当させていただき、こうやって平等院さまとのご縁を
深めることが出来てとても嬉しかったです!

うん、今年もがんばるぞー!

ご縁で生かされているなぁと、、、しみじみ思うのでした。
みなさま、ご自愛ください!


城之内ミサ


【写真】
※画像クリックで拡大します!

▼JTWO 世界遺産研究会の皆様と!
17356a89.JPG
 

▼京都・平等院 神居先生と!
DSCF0122.JPG

拍手[7回]

昨年のクリスマスイブでの羽田の写真です~。
(※画像クリックで拡大します)

45405c5d.JPG 40482a16.JPG 100607a9.JPG

19ed4190.JPG 60056d53.JPG bed78560.JPG


「ミサさんの大ファンです!」と花束を持ってきてくださり
スピーチまでくださった羽田空港国際線TIATの櫻井社長さま!
心の底から感謝しております。。。。!!!

また、羽田空港でたくさんライブをしたいですよぉ~!
覗きにきてくださった皆様、足を止めて聞いてくださった皆様、
本当にありがとうございました!

また、奏者のみなさま、東邦の合唱の皆様、
そして声楽家・三柴直子先生も本当にありがとうございます!

金八先生の挿入歌「LUX~救い』をいつも歌っていただきありがとうございます!
今年も又、たくさん「Peace of mind』をご一緒しましょうね!


城之内ミサ

拍手[10回]

謹賀新年

みなさま、お元気でいらっしゃいますか?
昨年も本当にお世話になりました!
今年が皆様にとって良い年でありますように。。。。!!

さて、昨年のお誕生日ライブでは盛り上がって頂きありがとうございました!

初めてのバースデーライブでしたが、とてもとても感激しました。

高桑さんが残念ながら欠席でしたが奏者のみなさんの美しい演奏に、
私自身が感動しましたよ~!

高桑さんからもメッセージを戴き,当日,読み上げさせて頂きました。
高桑さん、ありがと~~(昨日、一緒に飲んだばっかりですが。笑

あのライブのあと、弦の阿部さん、なぎちゃん、ゆうこさん、
あみちゃん、ギターの小島さんたちに改めてお誕生日をお祝いしていただきました。。。。。!!!
ありがとうございます!!

私が誇りに思う奏者のみなさまとの新年会も楽しみです~!

12月24日の羽田空港国際線でのライブの模様は、また写真が届き次第アップいたします。

今年もさまざまな場面でファンの皆様にお会い出来ればとおもいます。
本年もどうぞよろしくおねがいいたします。

城之内ミサ


▼誕生日LIVE写真
(※クリックで拡大します)
DSCF0078.JPG

DSCF0074.JPG

DSCF0034-1.JPG

DSCF0034.JPG

拍手[4回]

   前のページ   HOME   次のページ    
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
城之内ミサ
性別:
女性
自己紹介:
☆UNESCO Artist for Peace
 (平和芸術家)
☆東邦音楽短期大学
  音楽学部特任講師
☆平城遷都1300年記念
  事業協会評議員
☆平城遷都1300年記念
  事業音楽広報大使

東邦音楽短期大学音楽学部作曲楽理科に在学中より、テレビドラマ、映画音楽の作・編曲など、プロとしての活動を始める。
「3年B組金八先生」、「毎度おさわがせします」、「フレンズ」、「日曜東芝劇場」、「ポーラ連続テレビ小説」、「マンハッタンキッス」、文化庁芸術祭参加作品など、数々のドラマ、映画、映像の音楽や主題歌を手掛ける。
CMでは「日本香堂(出演・音楽)」、「伊勢丹春秋キャンペーン」、「雪印」、「キューピー」、「旭化成(全日本CM大賞受賞・出演と音楽)」、「積水屋根瓦」、「クレフ化粧品」などの音楽も手掛ける。

メディア活動では、ラジオのパーソナリティとして東京FM「ハートオブサンデー」を5年間勤め、アナウンサー福留功男氏と共にBAY-FM「パワーフライデー」のパーソナリティを2年間つとめた。
テレビドラマにも役者として数本出演、報道番組のゲストコメンテーターとしても活躍する一方、エッセイも多数執筆。
また、アーティストのプロデュース、編曲、楽曲提供も手掛ける。
(谷村新司、林明日香、森山直太郎、シャオロン、高桑英世、ジャン・シャオチン、ジャー・パンファン等)
国内の活動だけでなく海外公演も多く重ね、再演の呼び声も高い。
最新記事
(01/29)
(10/25)
(10/01)
(09/24)
(09/06)
最古記事
(05/01)
(06/07)
(07/23)
(07/30)
(08/20)
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
  Designed by A.com
Copyright 2007 OUR SONGS CREATIVE Inc., All Rights Reserved.